ページ

2020年11月28日土曜日

湖畔キャンプ(2日目)

早朝の湖岸緑地
10月25日(日)キャンプ2日目
前日は意外と遅くまで起きていたので。。。というか、寒さで酔いが回らなかっただけ(笑)
夜中はグッスリと( ˘ω˘)スヤァ
なので朝は日の出少し前に目が覚めました(^0^)b

焚き木をして暖をとる
テントから出ると寒かった(*´Д`)
風も吹いていたしなにより気温が低い低い。。。
たぶん気温一桁じゃないかと!!  
でも、息は白くならなかったな(^0^;

草津のメタセコイヤ並木
この湖岸緑地は景観いいですね!!
並木道にバイク停めてますが。。。 
ま、大目にみてもらったということでご勘弁をm(_”_)m

早朝は寒い((+_+))ブルブル
昨日の夜と違って西友さんが寒さに震えているのが印象的でした(笑)
テントの中が相当暖かかったのかな。。。(笑)

撤収の時
朝食も食べたし、コーヒーも飲んだし!!
暫しまったりとしてましたが、午前8時を回った頃から誰云うことなくお片付けを(^0^)

テントも片付けて!!
この場所は適度に草が刈られていましたが、テントを張ってマットを敷いて横になるとフカフカでした(´▽`*)v ものすごく寝やすかったです(笑)

最後の記念写真
荷物をバイクに積載し終わって最後の記念撮影(´▽`*)v
草地がもっと水はけ良ければ琵琶湖に近いところにテント張れたんですけどね!!
とはいえこれで無料なんですから文句言ったら怒られますね(笑)
水場(炊事場)はありませんが、トイレはあるし、いう事なしの湖岸緑地です!!
この近くだけでも相当広い地域がテント設営可となっていて夏場の週末になると午前中早い時間で駐車場が満車になるほどの人気ですね!!

最後の挨拶を
きたくは夜仕事なのでここから直帰!!
satoさんと西友さんはここから曽禰高原まで走ってススキを見るとか(^0^)b
アストロさんとhiroyasuさんも直帰組ですか(笑)

一足早くhiroyasuさんが出発
FTRに荷物満載の奈良のhiroyasuさんが一足早く出発!!
奈良といっても天理なので結構な距離ありますからねぇ(^0^;
再会を約束してお別れしました!!

仰木の棚田から琵琶湖を望む
きたくも琵琶湖大橋を渡って直帰する予定でしたが。。。が(笑)
ほんのちょっとだけ寄り道を(^0^;
たぶん写真の左の端辺りでキャンプしていたんじゃないかと思います

仰木の棚田
棚田っていいですよねぇ!!
琵琶湖まで眺望できるので年に何度かは来ますね(^-^)v

比良山地を望む
棚田からは比良山地もドーンと見えるし(´▽`*)
たぶん12月下旬頃になると頂に雪を被るんでしょうねぇ!!
ここからは寄り道せず自宅へ!!

お疲れ様でしたー!!



2 件のコメント:

  1. ヌッシー不動産2020年11月30日 9:06

    これからの季節 キャンプは防寒対策が大切かと・・・最近は直火での焚火はNGですし
    バイクだと積載能力の関係から薪の調達が大変ですし 持って行くキャンプ道具も限定
    されますね! 皆さん苦労をされてるみたいです。
    棚田っていいですよねぇ!! < そんなに思うなら棚田のオーナーになりませんか?
    そこで、一人キャンプするも良しですし  芸能人のヒロシみたいに どう?いらない
    私の棚田(3段)で広さ合計約50坪 勿論タダで! 隣に舗装道路あり 湧き水の川あり

    返信削除
    返信
    1. 冬のキャンプはまだ未知の領域で(^0^;
      しかもソロになると尚更で(笑)
      まぁ~ボチボチと(`・ω・´)キリ

      棚田で50坪って耕作面積極々僅かじゃ~(笑)
      それに遠いし(*´Д`)
      遠慮致します(`・ω・´)キリ

      削除