ページ

2020年11月18日水曜日

タープの試し張り

新旭町 県道333号線(風車街道)
10月20日(火) 今年の春に親しいバイク乗りさん達と久多の山奥でキャンプをして感じるものがあったのか。。。(笑)
それからテント買ったり、キャンプ用品かったりとキャンプに嵌りましたヾ(≧▽≦)ノ
今年はもう5回キャンプに行ってますねぇ!!
コロナ禍もあってソーシャルディスタンスを意識していた事もあると思いますが。。。
以前きたさん達とキャンプはなんども経験していますが、きたさん達は慣れているのできたくはなにもせずただ飲んで食べてただけだったのでそれほど嵌らなかったのかな。。。
よく判りませんが、今年は嵌りました(笑)

タープの試し張り
テントを買った時ぐらいからキャンプにまつわるSNSへも参加していろいろと情報を仕入れだして(笑)
テントひとつよりもタープがあればより幅が広がるんじゃないかと思い出して。。。
Amazonでポチっと(笑)
まずはお試しということで軽量格安タープ(3m×3m)とタープポール(直径18・2mm)を(笑)
でも、キャンプ中に設営する機会がなく(*´Д`)
今回試し張りを(笑)
でも、どこで設営していいかよく判らず以前行った六ヶ矢浜崎オートキャンプ場へ(笑)
YouTube動画で設営動画を見てましたが。。。
ポールのところにロープを2本かけて設営する動画はありましたが、1本だけという動画ないし(笑) ※付属のペグとロープは各6つ
とりあえず三角形を作ってポールが自立できるように立てるポールの反対側の端をペグダウンしてと。。。
少々時間かかりましたが、なんとか設営できました(*^^)v
タープがたるんでいるように見えるのはかなりの強風で、目一杯ロープを張ってもこの程度しか(*´Д`)

ダイソー500円メスティン
キャンプSNSで話題になっていたダイソーの500円メスティンを買い物のついでに寄ったら有ったので買いました(*^^)v 一合炊きになるようで市販されているメスティンよりもかなり小さいですが、使い勝手良さそうです(*´ω`*)v
今回は使いませんでしたが、ダイソーには組み立て式の五徳(100円)と固形燃料(25g×3個・100円)も合わせて買ってます(笑)
この組み合わせをキャンプSNSでは「自動炊飯」というらしい(笑)
今回はドリップ式のコーヒーを持って行ったので淹れたてのコーヒーを飲みました(´▽`*)v

六ヶ矢崎浜オートキャンプ場にて
暫しタープでコーヒーのんでボォ~っと(笑)
こんな時間もいいですねぇ(´▽`*)♪
目の前には琵琶湖が広がってるし、平日ということで他のキャンパーも疎らだし(笑)
2時間ほどしてボチボチと撤収の準備をして!!
せっかく六ヶ矢崎浜オートキャンプ場へ来たのだから記念の一枚を(笑)

新旭町の銀杏並木
撤収後近くの銀杏並木で夕暮れ時の様子を(#^.^#)
ここの銀杏も少し色づいてました!!

いつもの安曇川へ
新旭町から西に走ると安曇川!!
今回もここで落陽の時。。。

落陽の時
これで難敵だったタープの使用にも目途が立ちました(`・ω・´)キリ
これから少しづつ小物揃えたりキャンプに行ったり。。。
( ゚д゚)ハッ!
もちろんツーリングにも行きますけどね(笑)

お疲れ様でしたー!!

 

2 件のコメント:

  1. テントとタープはセットで使用だと、荷物としては割合とかさ張りますよね!
    タープの下で食べ過ぎて? お腹が タープタプにならない様にね( ^ω^)・・・

    返信削除
    返信
    1. 小さいタープなのでそれほどかさばらないのですが、どういう時にタープを張るのか。。。
      よく判ってません(笑)
      キャンプ飯は。。。
      まぁ~適当ですか(´▽`*)v

      削除