ページ

2021年2月24日水曜日

自宅ガレージの掃除

自宅ガレージ
2月6日(土) いい天気だったんですけどね(^0^;
以前から自宅ガレージを掃除したかったのですが寒かったり、天気が悪かったりで後回しにしていたので一心発起して。。。ってそんな大袈裟でもないのですが(笑)
ガレージの中のものをほぼ全部出して!!
ホウキで吹き込んだ落葉やゴミを集めてチリトリでゴミ袋へ(´▽`*)v
その後ブロアーでホウキで履ききれなかった塵のような細かいものをガレージの外へ!!
やっぱ綺麗になったガレージはいいっすねぇヾ(≧▽≦)ノ

久々に見たNineTとZEPHYR750
ガレージの奥でカバーを被っていた2台を久々に外へ!!
ZEPHYR750は昨年12/5以来、NineTは12/22以来の再会ですか(笑)
NineTはちょい前にバッテリー充電を終えているのでそのままガレージの奥へ(^0^;
ZEPHYR750は2ヶ月間放置だったのでエンジンかけて様子見を(笑)

再びガレージの奥へ!!
ZEPHYR750にオプティメット4を繋いでバッテリー充電を!!
そして写真はありませんが、D-TRAKER125の錆びたチェーンの清掃と注油を(*^^)v

貴船神社
チェーンが綺麗になったのでちょっと走りたくなったので家から30分ほどの貴船神社へ!!
途中の山道を走ると心躍ってちょいハイペースで(`・ω・´)キリ

貴船奥宮参道
そこから更に料理旅館街を抜けて貴船奥宮へ!!
緊急事態宣言中なので人影疎らで寂しいですが、走るには。。。(笑)

鞍馬寺
貴船神社奥宮から折り返して鞍馬寺へ!!
まだ寒いですが、雪はなく、山道を気持ち良く走って鞍馬寺へ(´∀`*)ウフフ

岸本老舗
久々に鞍馬でラーメンが食べたくなったので岸本老舗へ!!
鞍馬では複数店舗でラーメンが提供されており中に山椒を入れて「鞍馬ラーメン」として地域で売り出している?ようです(^0^)b

岸本老舗店内
昭和の香り漂う店内。。。 全国各地には昭和の街並みを再現したテーマパークのようなところが点在していますが、この店は行き残りの昭和ですね(笑)

鞍馬ラーメン
土産物店が出すレベルじゃなくらーめん専門店レベルの旨いしょうゆラーメン!!
丼の底には山椒の実が数粒入ってます(`・ω・´)キリ
この山椒の実は佃煮の山椒を入れてあるので香りと染み出した山椒でほんのりと山椒の香りがしてさっぱりラーメンに仕上がってます(^-^)v

満腹になり自宅へ!!

お疲れ様でしたー!!

 

6 件のコメント:

  1. 一度どこかで見たような景色と文章? デジャブーでしょうか・・・
    観光地京都の人影のない写真 今なら取り放題?ですね d(^^:)

    返信削除
    返信
    1. 写真は使い回しますから(笑)
      少しづつ日常が戻ってきてますが
      まだ手続きは道半ば( ̄◇ ̄;
      複雑過ぎますわ(^0^;

      削除
  2. ガレージがある・・・
    ってだけでもうめちゃカッコエエ!
    って、すし詰めじゃないですか⁉

    ガレージでバイクのメンテナンスするのが憧れのキュウさん

    返信削除
    返信
    1. NineTを出すとなるとガレージの中のZEPHYR750と車を出さないとって(^0^;
      でも、雨風が当たらないだけましですけどね!!
      ガレージでメンテ。。。 腕があればやりたいですが、きたくには無理(笑)

      削除
  3. まだ手続きは道半ば( ̄◇ ̄;複雑過ぎますわ(^0^; < 大変でしょうが皆さん
    やってますので・・・ぼちぼちやりましょう

    ガレージがある・・・って現在4か所もあって維持。管理が大変なヌッシー
    近所なら使って欲しいわ (*^▽^*) 

    返信削除
    返信
    1. まずは49日までになんとか目途立てたいですねぇ!!
      兄が東京なので手続きに必要なものを一通りそろえておかないと(`・ω・´)キリ

      ガレージが4ヶ所Σ( ̄□ ̄|||)
      あり過ぎると管理が大変(笑)
      近所じゃないので借りられません(^0^;

      削除