ページ

2022年9月24日土曜日

ウオーキング 晴れたので

バァイオリン
9月4日(日)
ラーメン食べて、家でまったりしてからまたウオーキング(笑)
なんか。。。 いい時間潰しが出来ました(`・ω・´)キリ

鷺ってなんとなく優雅に見えます。。。
ウオーキングの途中ですべてカメラ任せで撮っているのでシャッタースピードが速くて川の流れが止まってしまう(^0^;
陽射しが強くて絞り込んでもあまり遅く出来ないんですけどね。。。
減光するようなフィルターは持ってないし。。。
秋になって陽射しが弱くなったら川の流れがもっと判るように撮ってみます(笑)

晴 れ
やっぱ青空はいいですねぇ!!
とはいえ歩いていると暑いんですけどね(笑)
写真を撮るなら陰影が出る晴れの時は映えますね(^-^)b

日光浴
一時期体を焼くというのは皮膚がんのリスクが高くなるなんて事が云われていた頃がありましたが、あれってどうなったんでしょうねぇ?
賀茂川を歩いていると年齢の高い方々は積極的に肌を露出して、時には上半身裸でジョギング、ウオーキングやベンチでまったりとして肌焼いてますけど。。。

鴨川で観察できる野鳥の図
まだ観た事のない野鳥がいますねぇ!!
というか判別できないけど(笑)

空高くトンビ
トンビは野鳥に入らないのかな。。。
空の高いところを旋回していました!!
賀茂川でも高野川と合流した地点からもっと下流へ行くとトンビを餌付けしている方がいて何十羽というトンビが旋回しているのを見た事あります!!
もう数年前なので今でも餌付けしているのかは判りませんが。。。
賀茂川で人が弁当食べてると急降下して持って行かれます(^0^;
トンビの餌付けは止めて欲しい。。。かな(笑)

入道雲と
これはちょっと無理して写真を加工しました(^0^;
今年は夏を感じられる写真を撮れてないなぁ~って思ってたら。。。
目の前に入道雲がドォォォォオ~ンっとあるじゃない(笑)
昨年気管支炎と喘息を併発してからコロナ禍が身近に感じられるまで感染が広がってからというもの仕事が忙しくなってどこにも行けなくなって、バイクも少々マンネリに思えて、キャンプもバイクの盗難が心配で行けないし(^0^;
そんな時にウオーキング始めて体力回復と共にダイエットも出来てるし体調もいい方向に向いているような気がするし。。。
仕事終わってからも毎日充実した日々を過ごせるようになってきたし!!
あと数年後の定年で人生の一区切りに向けて準備がなんとなく出来つつあるような(^0^)b
義母、実母のお世話はありますが、まぁ~いいんじゃないかと(笑)

さぁ~ もうすぐそこまで来ている「実りの秋」
きたくにとっても実り多き秋になりそうな予感(`・ω・´)キリ

お疲れ様でしたー!!

 

4 件のコメント:

  1. ウォーキングや自転車ってクルマやバイクじゃ感じられない「匂い」や「音」を感じられる
    セカセカしないでちょっと優雅ですね!(●ˇ∀ˇ●)

    実りの秋・・・
    自分はまだまだ修行が続きそう(ノへ ̄、)

    返信削除
    返信
    1. 最初は自転車で走ろうかと思ったのですが、¥もかかるし、道はずれて自転車に傾倒しそうなのでボツ(笑)
      ウオーキングならと軽い気持ちで始めたら同じ景色が日毎に違うという。。。 風景は一期一会と言った写真家がおられましたが、まさに目から鱗(;^ω^)
      楽しくて、今日は秋が深まったかなとか、彼岸花は盛りなのかなとか、ケヤキや桜や榎は。。。とか(笑)
      朝の1時間30分は至福の時に変わりました!!

      実りの秋は胃袋で。。。(笑)

      削除
  2. 最近はバイクで走るのでは無くて歩く目線で撮った画像でしょうか?
    自転車は今でも走ってる私 一代目の自転車は乗り潰しました。
    トンビは野鳥ですが・・・何か?d(^^:)

    返信削除
    返信
    1. バイクに乗らない訳じゃないのですが、近頃は主治医の言いつけもあり運動するようにしています(;^ω^)
      徒歩、自転車、バイク。。。
      それぞれの速度で楽しめたよりいいんでしょうけど、家の広さもありますしねぇ(笑)
      今のきたくにはウオーキングとバイクで充分です(`・ω・´)キリ

      削除