ページ

2022年9月8日木曜日

雨が降ったり止んだりの2日間。。。

醤油ラーメン(¥737・税込)
8月20日(土)
この日の天気予報は雨が降ったり止んだりだそう(^0^;
ここ一週間ほど天気が安定せずですねぇ。。。 orz
帰って即賀茂川へウオーキングへ!! 
近頃は仕事帰りのウオーキングをした方が体調がいいですねぇ(^^)/
帰ってから朝飯を少し食べて( ˘ω˘)スヤァ

焼きめし定食(¥242・税込)
しかし寝すぎました(;^ω^)
起きたのが午後1時過ぎ。。。(笑)
嫁さんはすでに昼食を食べたということなので、きたくは近場のラーメン魅力屋北山店へラーメンを食べに!!
¥100の値引き券があったのでお会計は¥737+¥242-¥100=¥879と少々お得に食べられました(笑)

デイリーカナートイズミヤ堀川丸太町店
午後からは嫁さんのお供で野暮用とお買い物を(笑)
まずは入院している義母の事で¥を病院へ預けに岩倉へ。。。
振込が出来ないとの事でこれからは定期的に通う事になりそう!!
ま、様子見も出来ますしね。。。
といってもコロナ感染症が爆発的に感染拡大しているので病院は外部の者を入れませんので担当者から様子を聴く程度ですけど(^0^;

屋上駐車場
イズミヤは関西を中心とした大型地方スーパー
市内では珍しい駐車場を併設した店舗なので行き易い(^^♪
きたくが社会人になった頃、今から約40年程前はこういった施設は皆無で郊外に出ないと有りませんでしたが、市内にあった工場が移転したり、廃業したホテル跡地が大型ショッピングセンターになったり。。。
夕食の食材もここで買って帰りましたが、店が替わると売っているものも多少は違うので目に新鮮(笑)
今夜も五橋を飲みつつ。。。(笑)

お好み焼き 星ら
21日(日)
特に予定のない日曜日。。。
午前中D-TRACKER125で走ろうかと思ったのですが、なんとなく気力が(^0^;
なので嫁さん誘って賀茂川をウオーキング(*^^)v
時間があったので賀茂川沿いを7km歩きました(笑)
蒸し暑いというほどではありませんでしたが、けっこうビッショリと(笑)
家に帰ってシャワー浴びて。。。
2階のリビングから星らを覗くと暖簾がかかってるやん(^^)/

厨 房
オーナーさんに聴くと「夜の客の入りがよくないから」と。。。
市内中心部の繁華街はそこそこ繁盛しているそうですが、住宅街にある星らのような店はコロナに感染した方々の数が右肩上がりになって客足は遠のいているそう。。。
なので昼営業。。。
その網に引っかかったきたく夫婦(¬。¬;

生 中
午前中しっかりと運動したので許さるということで(`・ω・´)キリ

レバー(¥140・税込)
「焼き鳥始めたんですよぉ(^0^)」って言葉に負けました(;^ω^)

心残り(¥160・税込)と鶏皮(¥140)
お値段はちょい曖昧ですが(笑)
なかなか旨かったんですが、さすがにこれだけじゃ~腹は膨れないので。。。

明太マヨ出汁巻き(¥450・税込)
前回頼んで旨かったので今回も(#^^#)v

豚玉(昼価格・¥500・税込)
もうちょっと(^0^;
なのできたくはお好み焼きの豚玉を!!
お昼価格ということで少しリーズナブル(笑)

焼きそば(豚・昼価格・¥500・税込)
嫁さんは焼きそばを!!
ウ~ム( ̄。 ̄) 喉が。。。 なのでお代わりを(^0^;

嫁さんが食べきれないというので焼きそばも。。。
生中をまた注文して。。。
結局昼間から生中3杯のんでしまった( ̄0 ̄;

そして、自宅へ帰ってリビングで横になると。。。( ˘ω˘)スヤァ

お疲れ様でしたー!!



4 件のコメント:

  1. 仕事から帰って賀茂川を7Km程歩いて・・・そこまでは良かったが?
    お好み焼き屋の誘惑に負けて 昼間からナマチュー飲んで、お好み焼き
    やら、焼きそばをたらふく食べてd(><) アカンやろ―!
    そして、自宅へ帰ってリビングで横になると。。。( ˘ω˘)スヤァ
      < 良い休日でしたね~♪ ちょっと羨ましい私

    返信削除
    返信
    1. 昼間から生中。。。(笑)
      まぁ~滅多にないことなので(;^ω^)
      定年という言葉が身近に感じるようになって久しく
      嫁さんとも共通の趣味のようなものが見つかって浮かれているのもあるかも(^0^;
      飲んだ後はぐっすりと寝られました(笑)

      削除
  2. 昼から生中って最高じゃないですか!
    基本、田舎は移動がクルマですから

    奥さんと共通の趣味・・・
    悲しいかな、ウチには無いですねぇ(︶^︶)

    返信削除
    返信
    1. 家の近所に飲める店があるっていいですよぉ(^^)/
      癖になりそうで自粛してますけどね(笑)
      もうすぐ定年ですから、共に過ごす時間も増えるので共通のもの見つけておかないといけないと思っていろいろと手を出しつつ(笑)

      削除