ページ

2010年9月7日火曜日

台風9号の影響で曇り

京都の空は曇り
台風9号の影響で京都の空には雲がどんよりとかかっています。思えば毎日快晴で気温も35℃を越える日ばかりで少々うんざりしていました。今日も気温は33℃もありますが、太陽が出ずどことなく安心して外出できます。時々降る弱い雨が道路を濡らすと蒸し暑さと共にその後の涼しさを期待してしまいます。とはいっても台風が直撃する九州地方では豪雨とその後の増水が心配ですね! 今年は短時間に降ってしかも降水量が多いというのが難点でそこに住む人にとっては迷惑でしょう。自然の力は未だに人間ではどうすることもできないって思い知らさせるニュースが頻繁に流れます(^^;  近頃毎年言っているように思いますが、四季が来るいい年になって欲しいです。

6 件のコメント:

  1. こちら広島では・・・、
    その時間くらいは大雨でした。
    何だか、久しぶりに雨を見たような気がします。
    ホント、異常気象ですなぁ!!

    返信削除
  2. >kuwamanさん
    やはり雨でしたか(^^;しかも大雨かぁ~
    雨が降って少しは涼しくなるかと思いましたが、蒸し暑くなっただけでした(ーー;

    返信削除
  3. 台風くると、いっぱい"消える"んですよ・・・(爆謎)
    また微妙なところ通りおって~。

    返信削除
  4. >romeosierraさん
    台風がくると何が消えるんですか?確かに謎だ!(爆)
    あ!旅行かな(^^)そういえば嫁さんも。。。

    返信削除
  5. 何で関東近くを通る可能性がある台風は頻繁にTVニュースで時間が割かれるんでしょうね~(爆悔)

    ウチも・・・
    だいぶ消えたかな?(爆減)

    返信削除
  6. >キュウさん
    情報ですから~ と思いつつ東京中心のニュースに少し疑問が湧くのも事実ですね!
    きたくは芸能人の私生活を扱う番組が多すぎるとも思ってます(^^;

    で、キュウさんの「消えた」はお店に来られるお客様ですかね(^^;

    返信削除