ページ

2010年9月16日木曜日

夕日と朝日


美保関湾 夕日
宿に着いてまずは風呂でしょうね(^^) 昨晩から寝ずに走って暑い1日をずっと走った後の風呂は格別でした(^^)v 特別いい宿じゃありませんし、風呂だって大きいとはいえませんが疲れた体を癒すには充分過ぎる風呂でした(^^)v 部屋に戻りまずはビールでしょうね ♪ kuwamanさんと乾杯をして飲んだビールは旨かった!! 

宿の夕食
 さらにもう1本開けて(^^;
夕食ではあと2本ビールを開けて。。。もう充分寝る準備ができました(爆)
キャンプでツーリングをされる方も多いですが、たまのツーリングなので宿に泊まって地のものを食べるってのもいいもんだと思います。とは言ってもそれほど豪華な感じじゃありませんが(^^;
美保関湾 朝日 左に大山を望む
夕食が終わり宿に帰ると即爆眠しちゃいましたねぇ~ まぁ。。疲れていたから(爆)
早くに寝たのでそれから寝られず(ーー;というか。。 誰かの鼾がひどく(ーー; そんなことしてると1日の始まりを告げる朝日が昇ってきました。2日間続けて朝日を見るって始めてかな(^^;
美保関湾より本州を望む
綺麗でした! 大山の全景が見えなかったのが少し残念でしたが、それでも充分綺麗な朝日です。右に目をやると中国山地の山の重なりがなんとも綺麗でした。やはり海が見える朝日っていいもんですね(^^)v
宿の朝食
朝食は願わくばもう少し宍道湖を思わせる地のものが欲しかったですが、旅館の値段から言えば充分じゃないかと(^^;

さぁ~ 2日目が始まります。本日も朝から暑そうです(^^;

8 件のコメント:

  1. キャンプツーもいいけど、たまのツーリングは旅館や民宿に泊まるのもありですね、きたくさんは料理よりビールでしょうね。(爆)写真のフェリーはどこ行きでしょうか?韓国かな~

    返信削除
  2. きたくさん こんばんわ〜!^^

    茶碗蒸しが出て来ると何故か豪華に見えるガタロー . . . ^^;
    防波堤は釣り人でしょ〜か?
    早朝海に行くと必ず先客さんがおられます
    さすがの早起きガタローも脱毛(いや違った、脱帽!^^;)

    返信削除
  3. >shingle.nutsさん
    キャンプは経済的でいいんですが、無茶して走った後は上げ膳据え膳で(^^; 
    フェリーは何処行きなんでしょうね!出港なのか帰港なのかも判りませんが、船に乗って旅もいいもんですね~
    週末のツーリングは楽しんで来てくださいね(^^)v

    返信削除
  4. >ガタローさん
    茶碗蒸しはきたくも同様に豪華に見えますね(^^;確か。。どこかの地方では喫茶店のモーニングで付いてくるってケンミンショウってやってましたっけ(^^;
    細かいところまで見てますね~ (^^;
    早朝から車の行き来があり大勢の方が釣り道具を持って船に乗ったりしていたので防波堤での釣りもあるんでしょうね(^^)

    返信削除
  5. 食後のきたくちゃん、1分黙ったらもう寝てる・・・。
    のび太並みに速い!(笑)

    そして、朝食・・・。
    何故、味噌汁にシジミが無かったのか!実に不可思議だ!

    返信削除
  6. VFRで山陰走った時は・・・鳥取駅前ロータリーでダンロップを張った馬鹿者です(笑)
    ついでにあの時は日没後に大山近郊通過で・・・山影すら観てません・・・いつかリベンジが20年(笑)

    返信削除
  7. >kuwamanさん
    さすがに徹夜して走りましたのでビールは効きました(^^;
    風呂も計3回は入りましたから(^^)v

    朝食のしじみ汁は期待していただけにがっかりでしたが、それは次回?に期待?って(^^;

    返信削除
  8. >chikapapa1968さん
    駅前でゲリキャンするなんてごー◎んさんより上手じゃないですか(^^;まぁ~若気の至りってことでしょうか(爆)

    日本各地にリベンジの種を蒔いてますね(爆)こりゃ~今後が大変だ(爆)
    まずは伊勢参りを最優先でね(^^)v

    返信削除