ページ

2012年11月19日月曜日

吉例 ZEPER750の年末オイル交換

ZEPER750 オイル交換中
その日の天気予報は日本海側でにわか雨が降るとの予報だったのでちょっと乗るぐらいだったら大丈夫だろうと久々にZEPER750に乗ることに(^^)ヒサビサ  でも(ーー; さぁ~これからって時に雨が(T.T)
仕方ないので時期的にはちょっと早いのですが、ライムグリーンでオイル交換をすることに(^^)b
店に着いてまもなくかなり強い雨が。。。  きたくは運があるようです(笑)

店内の様子
きたくはいつも思いますが、この店って70~80年代後半までのバイクの多い事(^^)kawasakiはもちろんHONDAにSUZUKIにYAMAHAも見ます。

修理中のバイク達
今日はGPz750にZⅡにRGΓ400となかなかの品揃え(爆) そういえば以前部品の供給が終わったバイクでも修理不能と言わず「直す」と言い切る店は頼りになるバイク屋で古いバイクのオーナーにとっては頼りになりますね(^^)

SUZUKI RGΓ400 スクエァー4
このΓはエンジンの焼き付きの修理で入ってきたそうで、オーナーがスペアのエンジンをもっておりエンジン丸ごと乗せ換えとの事。SUZUKIの純正部品を使ってエンジンを500ccにすると30万円ほどかかるそうで断念されたとか(^^) でもまだ部品が出るってのがすごい(^^)b

6 件のコメント:

  1. あぁぁ、今年の「運」もここで使い切っちゃいましたか!?( ̄ー+ ̄)

    心強いショップですね!
    当時のアルミフレームは技術の試行錯誤で経年劣化で溶接部に問題が起きることもあると聞いた事があります
    400Γのステムあたりも凄いアルミたっぷり・・・ですもんね

    返信削除
    返信
    1. きたくは強運の持ち主なので雨ごときで運は使い切れません(^^)v
      このΓは前が倒立フォークに改造してあったりでかなり手が入っています。フレームも腐食なく綺麗でしたからオーナーがちゃんとメンテしているようです。まぁ~それでも焼きつくあたりが難解なんですかね(^^)

      削除
  2. こんばんは! 信頼出来るショップがあるってイイですね~d(^^;)
    ボンビーなヌッシーはおおかたの作業を自分でやります(><)

    返信削除
    返信
    1. 頼りになるバイク屋が近くにあるってのは有りがたいことだと実感します(^^)
      ボンビーヌッシー? それはなにかのお間違いかと(ーー; 
      色男、金と力はなかりけり。。。 まさにその逆かと(爆¥)

      削除
  3. おはよ〜ございま〜す^^)/
    僕もたまに主治医のバイク屋さんに行きますけど、色んなバイクが見れて楽しいですね^^
    ライムグリーンさんも、きたくさんのブログで度々見かけるので、行った事のあるバイク屋さんのような錯覚が,,,^^;

    返信削除
    返信
    1. 長く乗るにはそれなりのメンテが必要だと思ってますので最低限のメンテだけは怠り無くしたいと(^^;
      どこぞのヌッシーさんのようになんでも自分出来ればいいんでしょうけどね(^^)

      削除