ページ

2012年11月30日金曜日

熊 川 宿

熊川宿の街並み
国道312号線沿いにある道の駅「熊川宿」は何度か立ち寄った道の駅なのですが、NETで見ていると隣接して宿場町としての熊川宿があるとか! Dトラ125の試走も兼ねて行ってみることに(^^)
宿場町は日本全国に点在していますが当時は繁栄していたでしょうけど、今となってはもう過疎の町といった様子です。町興しも兼ねていろんな場所で整備され観光客を呼び込もうと算段されているようですが、有名な宿場町ならいざ知らず地方にある宿場町というだけではなかなか難しいものがあるようです。 ここ熊川宿もそんな宿場町だと思いますが、ゆっくりと歩いてみるとなかなかの風情があります。出来れば複数で来ておしゃべりしながらってのがいいかと(^^)b

D-TRACKER125
お金の工面の段階から色々とトラブルに巻き込まれた新しい愛車ですが、納入されてからもタイヤのひび割れや蛇行となかなかの我侭娘のようです(^^;ってなんで娘かというのは置いといて(笑)
今回の走行距離130kmでは特にトラブルもなく無事走りきりました(^^)v まだあと数回は同様の試走を繰り返したいと(^^)♪

楓の紅葉
熊川宿で写真をと思いましたが、思ったような絵になりませんでしたのでお決まりの紅葉の写真を(^0^;
海抜100mほどのこの地区は赤い紅葉じゃなく橙色に色付いた楓が綺麗でした(^^)v

落ちてなお。。。
有名な神社ではなく地元の鎮守の社だと思いますが、綺麗な庭があり幾本もの楓が植えられ綺麗に紅葉していました。

水に濡れて
湧き水の近くでは濡れた落ち葉がより鮮やかに(^^)v

晩  秋
紅い絨毯のように敷き詰められた落葉はもう冬がそこまで来ていると訴えかけているようでした。

秋の対比
とはいえ目を上にやるとまだ楓が綺麗に紅葉しています。葉を落とした大木を囲むように紅葉が覆ってその対比が綺麗でした(^^)v

では次回に続く!  (^^)v





2 件のコメント:

  1. こんにちわ〜^^)/
    Dトラッカーの調子はどうですか^^?
    今回も豊作〜!^^
    アングルや切り取り方もさることながら...カメラが変わってからこっち... メリハリが効いてて更に良くなった感じがしますd(^^

    返信削除
    返信
    1. Dトラは今のところヘソを曲げていません(^^)v

      カメラはメーカーが替わって発色も変わりましたが、なによりもホワイトバランスをより操作するようになって色温度の変化を積極的に修正しているからだと思います(^^)v

      色温度って聞きなれない言葉ですが、蛍光灯などの電灯製品などにも関係のある身近な言葉だったりしますので少し調べると面白いかと(^^)v

      削除