ページ

2012年12月25日火曜日

年末のガレージ清掃

外に出して記念撮影
ヌッシーさんじゃありませんが、年末の大掃除ということでガレージの掃除をしました。向きが悪いのかガレージにはたくさんのゴミが風と共に吹き込んで(ーー; 新年は気持ち良く迎えたいので!
カブは写ってませんが今年は1台増えて4台となっちゃいました(^〇^; もうこれ以上は増えないと。。。  というか。。 もう入らない(><)b が正解ですが(爆)

ガレージの掃除が終わり夕方まで時間があったので今年よく走った琵琶湖まで(^^)

雪を被った蓬莱山
琵琶湖大橋を渡って南へ走ると日曜日ということで交流量が多い(ーー; 適当なところでDトラを停めて比良山地を見ると山頂はもう雪を被ってました。琵琶湖バレースキー場のHPを見るとメインのゲレンデは滑走可になってました。スキーをしていた頃に何度か行きましたが、ナイターは寒かった(><)b

蓬莱山と琵琶湖大橋
琵琶湖大橋は1964年に完成していますが、当初は対面通行で2車線での通行でしたが、1994年にもうひとつ橋が完成し、4車線となったようです。

道の駅草津のたこ焼き
で、何故に琵琶湖大橋を渡ったかといいます(^^) 道の駅草津にあるたこ焼きが美味しいんです(^〇^)b 大阪風のキャベツの入らない中がトロトロのたこ焼きなんですが、生地にしっかりとした
味が付いてなかなかの美味!
8個350円はリーズナブルな価格かと(^^)
外のベンチで食べようかと思いましたが、あまりにも寒いので建物の中の休憩所で食べました(^-^)♪



烏丸半島の風車と夕景
道の駅草津を出てそのまま南へ走り、瀬田の唐橋を渡って帰ろうかと思いましたが、いつも渋滞する場所なので折り返して琵琶湖大橋を渡ることに! 琵琶湖を左に見て走っていると烏丸半島の風車と夕日が重なっていたのでDトラを停めて写真をパチパチと!

Dトラ125
125ccって扱い易い排気量ですね! 車体もコンパクトだし、きたくのような半日ツーならこれで充分だと思えます。でも125ccを1台だけとなると話は別ですが、大きいバイクと125ccはバランスがいいんじゃないかと。これが250ccになると車体が重くなり過ぎるような気が。。。  まぁ~人によってはもっと大きいバイクがいいという人もいるでしょうけど(^。^)

オレンジ色に染まって
日が傾きだすと落ちるのが早く感じる季節ですね! ちょっと走っては停まって撮るを繰り返していると辺りの雰囲気が一変することも。 夕景を強調するカメラの設定にして撮ると綺麗なオレンジ色に染まりました(^^) 実際はこんなに色付いていませんけど(^▽^;

年内にあと何回乗れるかなぁ~ できればZEPERを4万キロの大台にのせたいけど(^へ^;
来年の宿題になるかな。。。





6 件のコメント:

  1. 年末の大掃除完了ですか~♪  今年は29日から

    年末休暇が始まりますので、ヌッシーは夜勤の仕事前に

    少しずつやっています。 でもまだ終わらないd(><)

    美味しそうなたこ焼きですね! で、道の駅草津って

    どこにあるの?  年内は走り収めの私d(^^;)



    返信削除
    返信
    1. きたくは31日の朝で年内は終了です(^^) 今年もいろんなことがありましたが、無事大晦日を迎えたいと!

      道の駅草津は琵琶湖大橋の東側、湖岸道路を南に10分ほど走ったところにあります(^^) たまに淡水真珠の出店も出てますよ(^^)b

      削除
  2. こんにちわ〜^^)/
    僕も掃除したいんだけど年内にできるかな〜^^?
    カブを買う時に、最後は250ccのトリッカーと迷いました^^
    カブも楽しいけど、トリッカーも楽しそう^^
    次は買う時はあの辺りのバイクが1台欲しいな^^
    また気が変わるかもしれないけど...

    返信削除
    返信
    1. トリッカーですか! 奇抜な車体デザインのバイクですよね(^^) 
      がたろーさんがオフ車を買うととんでもない山道へ入って行きそうですね(^。^)

      削除
  3. ウチのバイク置き場も掃除しました!
    バイクはジャッキアップしてバッテリーも外して冬眠準備完了~~

    4万キロの大台!?
    来年はこちらにいらっしゃい~~(爆待)

    返信削除
    返信
    1. 乗らない期間が長くなるからバッテリー外して、ジャッキアップするんですか?
      きたくはZEPERを買ってから一度もした事ありませんが(^^;

      今から来年のことを言うと鬼が笑うかと(^^)ナンテ

      削除