ページ

2012年12月8日土曜日

近所の紅葉は(深泥が池)

深泥ヶ池
山はもう冬支度が整ったようですが、きたくが住む近所の紅葉はどうかと(^^) きたくが住む地区にある深泥が池に行ってみると。。。
もう最盛期は過ぎて全体にくすんだようになっており晩秋の色が濃くなっています。

水面に紅葉
沼に目をやると水草を押しのけて楓の葉がまるで水草のように水面を占領していました。もう少しすると沈んでいくのでしょうか。。。  

流れの底で
沼から水を出す水路には底に張り付いた楓の葉も最後の瞬間を鮮やかに彩っています。

朝日に輝いて
写真を撮っているとやっと朝日が射してきました。時間は7時半を回った頃。日の出がそんなに遅くなったんだと。。。 こりゃ~もう冬の日射しでした。

さて!そろそろRDH神戸へ行く準備をしないと(^^)v  今年も恒例の忘年会に参加できることに感謝して!  さぁ~準備しなくっちゃ(^^)♪




6 件のコメント:

  1. こんにちわ〜^^)/
    今回も普通の光景のように見えるけど、さっりげなく芸術的ですね〜d(^^
    意識はしてみるものの、なかなか真似できない^^;
    **の前の静けさ... と言ったところでしょうか?
    忘年会を恐る恐る覗いてみたい!^^

    返信削除
    返信
    1. 見慣れているけど、写真に撮るとまた違ったものになるものを探しています(^^)
      たくさん撮りましょうね(^^)

      で、忘年会ですが、覗くよりも参加する方が百倍以上楽しいですよ(^^)b

      削除
  2. 2枚目と3枚目の画像はいいですね~
    特に3枚目の波立つ水面と楓 こんな構図で撮れるのですね~
    流石 きたく師匠!!(爆誉)

    忘年会を恐る恐る覗いてみたい!^^ < 覗くだけで無く一度機会があれば

    参加してみて下さいな~d(^^;)(爆誘)

    返信削除
    返信
    1. ヌッシーさんに褒められると裏を探ります(ーー;コワ
      とは言っても褒められると嬉しいです(^^)b

      忘年会は覗くよりも参加ですよね!特にRDH神戸での忘年会はそのまま泊まれますからどれだけ飲んでもいいですもんね(爆飲)

      削除
  3. まるで有名どころの高級水菓子みたいな楓ですね~
    いや~ 食い意地ばかり張ってスミマセンっ!(爆飢)

    返信削除
    返信
    1. 見る人により色んな見方があるんですね(^^)
      このところ食い意地が張りすぎて太り気味のきたくはダイエットをすることに(^^)v

      削除