ページ

2014年5月26日月曜日

おやぢ達のキャンプ(宴の始まり)

まずは乾杯!
買い出しを済ませてキャンプ場へ帰るとごーやんさんと煙突さんが帰ってました。顔つきはそれほど深刻じゃないのでより安堵しました。。。が(ーー; なにやら話しが弾んでいます(^^? こ、これって。。。 関西おやぢ名物『人の不幸は蜜の味』じゃ~ないですかぁ(^0^; もちろん肴にされているのはグレスポさんでした(ー。ー; まぁ~内容は割愛しますが、判る人には判るって内容です(笑) でもこれ決していじめている訳じゃなく歪んだ愛情なんですよねぇ判り難いですがヾ(・∀・`*)
この愛情表現をグレスポさんにも理解してもらいたいです!難しいけど(笑)

買ってきたビールをお二人に渡してまずは4人で乾杯を(^^)b グレスポさんが軽症だったので安心したんでしょうねぇ(^^) プシューと栓を開けて旨そうに飲みますねぇ(^0^) 

亀八食堂の味噌で味噌焼きうどん
そしてビールの肴はグレスポさんじゃなくて亀山の亀八食堂の味噌を使った味噌焼きうどん(^〇^)b これが旨いんですよねぇ~! 小さい鉄板で器用に焼いてくれてます(^^)♪ 

グレスポさん転倒の傷跡。。。
そうこうしている内にグレスポさんが病院から帰って来ました! 映っていませんが、左のズボンには血痕が(^へ^; それに手首には痛々しい包帯まで。。。 これで軽症? グレスポさんの話ではゆわkm/hぐらいで直線を走っていてそのまま前がコーナーに入ったのでグレスポさんも曲がれると思ってコーナーに入ったら曲がれずに道路の端の砂で滑ったそうです。 でもバイクを見るととてもゆわkm/hでこけたような感じには思えませんでした。たぶん途中で減速しているんでしょうね!
それにパニアケースが足を守ったのもあるんでしょうね(^^)ヨカッタ!
翌日出発前にはヌッシーさんが取れたウインカーを応急処置して右折時に困らないようにしてくれました(^^)b

バイクから降りたグレスポさんにビールを渡して「中から消毒やぁ~!」って(^。^; 少し笑顔が戻ったグレスポさんはビールが進むにつれ口も滑らかに(^^)b

Kちゃんがビールを
丁度ビールがなくなった頃にきたさんの幼馴染のKちゃん到着! 仕事終わりで翌日も仕事ということで車での参加! 車ならとおやぢ達に無理難題を押付けられてビールに焼酎にクーラーボックスなどなど沢山の荷物を積んで持ってきて頂きました(^^)v そして帰り際にはごーやんさんから「Kちゃん!これみやげ!?」ってゴミ袋まで(ーー; 快く引き受けて頂き助かりました(^^)v

きたさん仕事終わりで駆けつけて
最後にキャンプのきたさん到着(笑) この方方々にツーリング行きますが、一人キャンプも苦にならない方です(^^)b 綺麗に荷物を纏めてましたが、北海道では振り分けバックに入れた着火剤がマフラーの熱で発火してあわや火災になるところだったとか(@@; 一緒に入れていたボンベも倍の大きさまで膨張して爆発寸前だったそうです(^〇^; 気をつけましょうねぇ。。。

夕暮れ時になり宴もたけなわに
あたりが薄暗くなりランタンに火が入り宴もたけなわに(^^)v 料理の下準備はごーやんさんが手際よく済ませて頂きましたのできたくはなにもせずで楽でしたぁ~(^^)♪

おやぢはキャンプでも鍋
そして、廻りのテントでは肉を焼いてBBQが多かったのですが、その匂いの中おやぢ達のキャンプでは野菜たっぷりの鳥野菜鍋の出来上がり(^〇^)v 味噌仕立ての鍋に使う味噌はびわこ食堂のとりやさい味噌でいい味出てます! ヌッシーさんといいきたさんといい美味しい味噌知ってますわ(^^)b
今回は日本酒がなかったので煙突さんも壊れることなく、Kちゃんも溝に嵌って寝ることもなくおしゃべりに華が咲いて楽しいひと時を過ごしました(^^) きたくは夜勤明けなので午後11時を回った頃に限界になり皆さんよりも一足先にテントの中へ。。。  シラフの中に入ったのは覚えていますが、横になった途端に意識がなくなりました(-。-)zzz

伊吹山の朝
翌朝朝の目覚めは午前5時過ぎで、テントの中で6時間ぐっすりと寝る事が出来ました(^^)
きたくがテントから出て行くともうすでに数名のおやぢ達が火を熾して暖を取りながら、朝食の用意もしていました。 おやぢ達の朝は早いんですねぇ(笑)

煙突さんは朝でも。。。
ごーやんさんが廻りの整理をして「煙突さん残ってるよぉ~」って缶ビールを3本(^。^; 「まだ走るには時間があるよねぇ~♪」といいつつプシューって3本共胃の中へ。。。 なんて旨そうに飲むんでしょねぇ(^0^; 
ごーやんさんのシートに蝿が。。。
朝はごーやんさんがワザワザバイクで近くのコンビにまでパンと朝ラーのために袋麺を調達に!
手際よく調理をして皆さんの胃を満たしてました(^^)

ふと、ごーやんさんのバイクを見るとシートに蝿が(^へ^;
蝿にとっては居心地がいい臭いがあるんでしょうか。。。


解散の時
ごーやんさん達はこの後奈良にある名阪国道針テラスで待ち合わせがあるので時間に間に合うように出発することに。ヌッシーさん、グレスポさん、きたくはこのまま家に帰ります(^。^;
と、ここでアクシデントがありきたさんのバイクの鍵が見つかりません(^^; せっかく纏めた荷物もバラして探しますが、出てこずで(^へ^; 仕方なく針テラス組は出発して、帰宅組も出発してきたさんだけ取り残されました。。。  SNSの書き込みで判りましたが、手袋の中に鍵が入っていたそうで、帰ったKちゃんを呼び出して、スペアーキーを持って来てもらったとか! さすが幼馴染同士の絆は強いですねぇ(^^)b

この後、きたくは長浜に出て、湖北回りで帰る事に!






8 件のコメント:

  1. キャンプで宴~いいですね~。
    最後にテント持ってキャンプに行ったのはいつだろ~??
    今年1回くらいはどこか行きたいですね。

    返信削除
    返信
    1. キャンプってそんなにいいもんですかぁ? 
      きたくは上げ膳据え膳で温泉がいいんですけど(*^0^*)
      とはいえ仲間とお酒を飲めるって素敵なことですよね!
      こんな関係が長く、長く続いてくれる事を願います(^^)b

      削除
  2. まさに『おやぢの命の洗濯キャンプ』とでも言いましょうか・・・
    いろいろハプニングはあったようですが終わり良ければ全て良し!?
    楽しいキャンプで良かったですね

    関西おやぢの強い絆を感じます
    それにしても酒の量がハンパ無いっすね(爆酔)

    返信削除
    返信
    1. グレスポさんが懲りずにまた来てくれるといいんですけど。。。
      なんせ一緒に走ったおやぢ達があれですからねぇ(^0^;
      でもキャンプは楽しかったですよぉ(^。^)b

      絆が強いどうか判りませんが、酒の量がハンパないのは判りました(笑)
      車で持ってきた以外に350ml×12本 + 小さな泡盛数本も加わります(爆)

      削除
  3. 皆さん上手に積んでますね〜d(^^
    軽いハプニングぐらいは無いと楽しくないけど、バイクの鍵は僕もやらかしそうで笑えない(ーー;
    亀八食堂のうどんが懐かしく感じます
    今にも味噌が焼ける良いニオイが漂ってきそう^^

    返信削除
    返信
    1. パッキングって性格でますねぇ(^。^;
      きたくは上手くまとめられません(×。×)

      ガタローさんが来たのは昨年の8月でしたね! もうそんなに経ちますかって(^。^;
      ご当地B級グルメはそこに行かないと食べられないものが多いので思い出になりますねぇ!
      でもきたくは食べなれちゃったので(^0^;

      削除
  4. 流石 文豪きたくちゃん うまく話しをまとめてます。d(^^;)
    グレスポさんは大した怪我で無くて何よりでした。 あ!Kたくちゃんとか
    Gタローさんは怪我しないですよね~ 多分 f(^^;)

    PS  GOやんさん! すり抜け失敗して、ガードレールとパニヤケースが衝突して
    凹み 彼のココロも凹んでました。d(><)

    返信削除
    返信
    1. 誰が怪我しないんですって(ーー;マッタク

      ごーやんさんもパニアケースを壊しましたか(^0^)
      今回はパニアケースに縁のあるキャンプツーということになりますか(^^)
      今のバイクは装着率高いですから壊すこともありますね!
      で、ごーやんさんの心が凹むなんて滅多にない事なので見たかったぁ(^▽^)b

      削除