ページ

2015年4月27日月曜日

今年初めてのRDH神戸

滋賀県甲賀市信楽町 信楽焼きの狸の置き物
先日の鮎川の桜祭りが雨で流れてRDH神戸へ行くチャンスが流れました(^。^;
これほど神戸まで行かないってのは例年にないこと! それに今年は正月のRDH神戸での飲み会も無かったのでヌッシーさんにも会ってないし(^^;
ここは奮起して行く事に!!
急遽ヌッシーさんに連絡すると。。。 LINEでメッセージ送ったのに返ってきたのは2日後って、どういうこと(ーー;
ま、なんとか間に合いましたが、ヌッシーさんは田植え前ということで午前中は田んぼに居るかとか(笑)  ということで、昼遅くに待ち合わせとなったので家を出て直行じゃなく、信楽に寄って久々の狸とご対面(^〇^)v

何故か天理スタミナラーメン
信楽を後にして向かうはRDH神戸ですが、その前に腹が減ったのでいつものラーメンを!(笑)
スタミナラーメン
何故かある天理スタミナラーメン(笑)
天理といえば彩花ラーメンが有名ですが、なにか関係があるのでしょうか。。。 
ま、店の歴史はさておき!ここのラーメンもピリ辛で美味しいラーメンですので、近くに来るとよく立ち寄ります(^^)v
この日は炒飯のセットにして(^。^; 満腹になりました(笑)
でも、満席だったこともありラーメンが出てくるまで時間がかかったのでヌッシーさんとの待ち合わせ時間に間に合うかどうか(笑)

久々のヌッシーさん
約束の時間に10分遅れで到着(^^)v さっそくヌッシーさんが寄ってきてくれました!
今年初めてですが、ブログでコメントのやり取りをしているからか、久しぶりという感じはありませんね(笑) 合いも変わらずお元気そうで(爆)
お元気そうでした(笑)
タイヤも端が残っていると勿体無いということできっちりと使ってますね(笑)
でも、話を聞いているとモタードモドキで昨年峠のコーナーを曲がったところに砂があり転倒したとか!! 打撲程度で済んだようです(^^)ザンネン モタードモドキは即修理したそうで(^。^;
ヌッシーさん曰く『油断は禁物!』だそうです(笑)




RDH神戸
いつものところでいつものショットを一枚(^^)b なんとなくしっくりきますね(笑)

粗探し中?
で、きたくはRnineTを乗って行きましたが、早々に粗探しを(笑) まな板の上の鯉といったところでしょうか(^。^;

衰え知らず!
午後4時を回ったのでRDH神戸を後にしていつも帰りに走るダイヤモンドコースを走りますが、RnineTで走るのは当然初めて(^。^; ヌッシーさん先導で走りますが、早々から離されて(^へ^;
終始そのような感じでした(笑)
で、実はRnineTで気合を入れて走るのは初めてだったりします(^^; 走った感じはコーナーでレールの上を走っているような錯覚が! そして車体を倒している感じがあまりしない。。。
これっていい事なのか、悪い事なのか(^^? 今はまだよく判りませんが、距離を走っていくと判るような気がします(^。^)b ということはこれからが楽しみですね(^ー^)v

新名神 甲南SAにて
ヌッシーさんと別れて土山ICから新名神で京都東へ向かいますが、途中で休憩(^^)v
新名神を使うと必ず利用する甲南SAは広くて気持ちがいい(^ー^)v   陽も傾いて早く帰らないといけないのですが、暫しまったりと(笑)  この時間きたくは大好きなんです!




6 件のコメント:

  1. 還暦ヌッシー2015年4月27日 20:49

    良いお天気で気温も高くバイク日和でしたね~d(^^;)
    いつもブログ等で、お話してるので今年初めて会った気がしませんでしたが・・・
    やはりナマきたくさんはいいですね~(爆)  R9Tもお披露目してもらって何よりでした。
    あとは いかにあのR9Tを手なずけるか?ですね 中々手強い相手かとd(><)

    返信削除
    返信
    1. 先日はご馳走様でした(^^)v
      RnineTに乗り出してリッターと呼ばれるバイクがきたくにとっては大き過ぎたバイクのように感じましたね! 正直持て余してます(笑) せめていつの日かZEPER750ぐらいには乗りこなしたいですね(^^)v

      削除
  2. その時は誰もが油断してるつもりは無いんでしょうけど、振り返ってみたら... 」と言う事なんでしょうね... 軽く(?)で済んで良かったです^^
    レールの上を走ってるような 」とは、滑りそうも無い感じでしょうか?
    ヌッシーさんを置き去りにする日は近いのかも^^?

    返信削除
    返信
    1. ヌッシーさん曰く、普段走らない峠に行って飛ばしていたとの事!
      走りなれた道なら路面の状態も判りますが、たまに行くぐらいの峠は一度走ってからでないと飛ばしちゃダメですね(^^)v

      レールの上を走るというのは。。。説明が難しいですねぇ。。。
      たぶんタイヤの接地感が体に伝わっている結果そのように感じるんじゃないかと!!
      RnineTがまだまだ傾けても大丈夫だよ!って言っているようでした(^^; でも、なかなか傾けるってのは勇気がいるんですよね!

      削除
  3. 私は何度かnineTで攻めて走り・・・
    そのたびに、上手く乗れなくて四苦八苦・・・
    先日も小一時間ほど頑張りましたが楽しい反面・・・エライ疲れましたww
    多分、のんびり走る方がnineTは似合うような気がします。

    返信削除
    返信
    1. 杏ぱぱさんの走り方を聞いているとサーキット走っているような印象が(^。^;
      基本街乗りのヌッシーさんときたくはコーナー手前でフルブレーキングなんてことはせず、エンジンブレーキで速度を合わせて曲がってます(^^)b 乗り方の違いがRnineTの印象の違いでしょうかね(^^)

      削除