ページ

2019年4月8日月曜日

富田屋ツーリング 1日目

カモノセキャビンにて
3月23日(土) この日はG+の有志と宮津の富田屋へ海鮮を食べて泊まる1泊ツーリングの日(´▽`*)v
夕方に富田屋で落ち合うはずが声かかったので堀越峠のカモノセキャビンへ!!

道の駅 名田庄にて
亀岡のsatoさん、松江のシンジコさんに迎えてもらって店内で暖かいコーヒーを(^0^)v
まもなく西友さんも到着して暫しのおしゃべり(^-^)v
西友さんを除いた3名は行動を共にし、西友さんは名田庄まで一緒に走って別の場所へ行くそうな!!

先頭satoさん(Vストーム650)飛ばしますわぁ(^0^;
まぁ~ でもぉ~ いい感じなんです( *´艸`) 美山の九鬼ヶ坂でもいいペースで走りますねぇ(#^^#)v
堀越峠でも飛ばして飛ばしてヾ(≧▽≦)ノ
名田庄で西友さんとお別れ( ノД`)シクシク…  ってほどの事じゃないのですが(笑)
ミツマタという花を観に行くとか(^0^)v 
いってらっしゃ~いヾ(≧▽≦)ノ

こだま食堂
残った3名は小浜にあるわらじカツ丼で有名なこだま食堂へ
場所は小浜フィッシャーマンズワーフの近く(^0^)b

ソースカツ丼(2枚)
数組の順番待ちだったのですが、ほどなく席に案内されて注文(^^)/
でもお目当てのわらじカツ丼は売り切れで(--;
仕方なくソースカツ丼を注文しましたが。。。
充分でかいΣ(・ω・ノ)ノ!
まぁ~ 厚みはなくて肉を叩いて大きくしてあるんですね(笑)
味は旨いヾ(≧▽≦)ノ

五老タワーから舞鶴湾を望む
お腹も満たされたので(#^.^#)v
次に向かうのは舞鶴の五老タワー!!

記念の撮影を!!
五老タワーがあるのはそれほど高い山じゃないのですが、充分舞鶴湾を一望できて(^-^)v
タワーにも上がりましたが、僅か数十メートルあがるだけですが、眺望は全然違いますね(^0^)b
写真有りませんけど(笑)

宮津 富田屋
五老タワーを後にして向かうは宮津の富田屋。。。  今夜の宿(^-^)v
今回はシャッター付きの駐輪場に停めさせて頂けました!!
浜松からきた谷さんが先着で迎えてもらって(^0^)b
ほどなく西友さんも宿に着いて。。。
問題の風呂へ(^0^;
前回同様熱い(--; 湯船に水を入れても浸かれない(*´Д`)

刺 身
時間になったので部屋から店に下りて。。。
今回は5名ですが、前回同様2名分は注文済みで後は好きに注文するようにしてました(^-^)v
別で刺身の盛り合わせを3人前!! なかなかのボリュームに笑顔が(笑)

焼き牡蠣
今年は縁のなかった牡蠣もやっと食べられました(^〇^)v
ちょいレアー気味で(笑)  でも、当たりませんでしたわ(笑)

左からシンジコさん、西友さん、satoさん、谷さん
今回参加してくれた皆さんは満足して頂けたでしょうか!!
1泊2食で¥5,000はお値打ちだと思うのですが(* ´艸`)クスクス

煮 魚
西友さんが注文したアマダイの煮つけは小ぶりでしたが、味は絶品だったそうで!!

部屋でまったり
この写真は到着後すぐのものですが(^0^;
なんせ店で飲んで食べたので部屋へ戻るなり(-_-)zzz
朝までぐっすりと寝ちゃいました(笑)

1日目お疲れ様でしたー!!


2 件のコメント:

  1. 心配された雨も降らなくてヨカッタです。
    皆さん美味しいモノ食べてシアワセそうで( ^ω^)
    あの熱いお風呂はいけませんね!

    返信削除
    返信
    1. 飲んで食べてお一人¥8,000でしたヾ(≧▽≦)ノ
      風呂は。。。4人目でやっと湯船に浸かれたんですよぉ(^0^;
      ま、良い宿ですね(笑)

      削除