ページ

2019年4月24日水曜日

再び丹後半島へ

丹後半島 蒲入近く
4月6日(日) 先日みんなで丹後半島を一周した時に桜の木が目についたので咲けば綺麗だろうと( *´艸`)

青空と海と桜花と
ただ丹後半島で桜を撮ろうとして行きましたが、ほとんど下調べなしなので撮り方に苦慮(^0^;

丹後松島
それに海沿いに桜があるのは蒲入から経ヶ岬までの短い区間だけだった( ノД`)シクシク…
もっとよく調べてから行けば良かったと反省(^0^;

桜は満開でした!!
それでも桜は満開だし、ちゃんと海も入れて写真も撮れたし(^-^)v

快晴の空の下で
この時期は大陸から黄砂が飛んでくるので水平線がくっきりと観えないかと心配していましたが影響は小さかったようで(^0^)v

砂の上まで
砂浜まで行った訳じゃありません(笑)
風で駐車場まで砂が飛んでアスファルトの上は砂だらけ( *´艸`)
なのでタイヤが埋まることなく走れましたが、ちょっとアクセル捻るとすぐに空転と横滑りを(--;コワ

御待岬近くにて
丹後半島から久美浜湾の北側の小天橋を走って府道11号線から城崎へ!!
そこから日本海へ向かって走り御待岬へ(´▽`*)
桜は咲き始めのようでまだ蕾も目立ちますねぇ(^0^;

陽が傾いて
県道11号線(旧但馬海岸道路・第二但馬海岸道路)という以前は有料道路だった県道は断崖絶壁を走る道で観光道路だっただけにいい景色なのですが、あまりにも断崖絶壁なのでバイクを停めて写真撮り難い(--; なので撮ってません(笑)

六万川にて
城崎から豊岡へ帰って来る頃にはもう陽はだいぶ傾いて日没も近い。。。
googleナビ使って走っていると川沿いに綺麗な桜並木が見えたので最後に寄って!!

日没近し。。。
豊岡で日没はちょっと(^0^; 時間気にせずに走った結果だけど。。。
まだ京都まで相当の距離あるし( ̄0 ̄;
まぁ~ あぁ~だぁこぉ~だぁといったところで走らないと家に着かないし(笑)
結果この日は438kmも走りました( ̄◇ ̄;
家に着いて寛げたのは午後9時を回ってましたねぇ。。。
風呂入ってビール飲んだら一気に睡魔が(笑)
お疲れ様でしたー!!


4 件のコメント:

  1. そちらでまだ満開の桜が見られるとはね~@@;
    こちらはとっくに終わってるのに
    この時期ほど日本の広さを感じる時期はないです

    返信削除
    返信
    1. 平地の桜はもう終わりでしょうか(^0^;
      これからは山に行って標高高くなればまだまだ山桜や八重桜が楽しめますね(^-^)v
      たぶんGW辺りまでは日帰り圏内で楽しめますよ(^0^)b

      削除
  2. 良いお天気と久々の大型バイクで ちょっと遠出しすぎましたか?
    私も昔は遠出し過ぎて帰り道が辛かった事があります。( ;∀;)
    最近は犬がいるので、日帰りツーではあまり遠出できなくなりました。
    現在 田植の準備で多忙?なワタシ(/ω\)

    返信削除
    返信
    1. 距離を走りたいのですが、なかなかねぇ(^0^;
      朝早くでられればいいのですが、なんせ仕事が(*´Д`)

      もうそろそろ田植えでしょうか!!
      ちょい天気が心配ですねぇ。。。

      削除