ページ

2019年4月14日日曜日

ZEPHYR750で奥琵琶湖へ

説明を追加
3月31日(日)天気予報では昼遅くから雨が降るとの事で、yahooの雨雲レーダーでも同様(^0^; なので足早に近場でもと(笑)
途中峠から湖西道路を走って比良山口へ!!
ここからの琵琶湖の風景が好きなんですよねぇ(^0^)v

安曇川の土手で
湖西道路を降りて湖岸沿いを走りますが、途中安曇川の土手で空をバックに(^-^)v
この空をバックっていうのがいいんですよ(笑)

菜の花
新旭町の田畑はまだ閑散としていますが、ところどころ土壌改良でしょうか。。。
菜の花が植えられて一部だけ華やか(^-^)v

湖岸にて
マキノの湖岸はきたくがよく撮るポイントで琵琶湖が綺麗に入ります(^-^)v

海津大崎にて
近場だけのつもりだったのですが、結局海津大崎まで(笑)
桜は。。。 まだですわ( *´艸`)
これが来週辺りになると満開になるんだから桜は咲きだすと早いですね(^-^)v

国道303号線沿いにて
朽木を抜けて帰ろうと国道303号線を走って。。。
また空が綺麗だったので停まって撮ってを繰り返して、ふと反対側の空を見ると。。。
雪雲のようななんとも怪しい雲がどんどん近くへΣ( ̄□ ̄|||)
朽木は山間なので雨降りそうだったので即Uターンして湖西道路へ。。。
でも、雨雲に追いつかれました( ノД`)シクシク…
一応防水仕様で走っていたのでずぶ濡れにはなりませんでしたが、手袋は防水じゃなかったので手が濡れて、しかも冷えるし(--;
家に帰って服を脱ぐとファスナーのところから少し浸水してましたねぇ(^0^;
まぁ~ 本降りを1時間以上走ってこれだけの防水力なら充分ですけど!!


2 件のコメント:

  1. ツーの最後は雨で締めましたか・・・
    やはりアメフラシの能力は消えて無かったってことでしょうか?!(^^)!

    返信削除
    返信
    1. 今年はなんだかよく雨に遭います(--;
      冬の間は防寒防水で走っているので濡れる事はありませんが
      この日は長く雨に降られたのでちょっと染みました(笑)

      削除