ページ

2019年4月29日月曜日

海津大崎とエンジェルライン近くの桜

京都 静原の桜並木
4月9日(火) この日も桜を求めて北へ( *´艸`)
ZEPHYR750のリアシートには1泊分の荷物を積んで(`・ω・´)キリ
どこかで泊まろうかと算段して一応荷物を積んで走りました(* ´艸`)クスクス
なんか荷物を積んで走るとロングツーリングに行くみたいですね(笑)

朽木 永昌庵
それほど朝早く出た訳じゃないので朽木近くまで来るとお腹が減って(笑)
なのでこの日は永昌庵で蕎麦を食べる事に!!

おろし蕎麦
永昌庵に来るといつも頼むおろし蕎麦(^-^)v
蕎麦好きという訳じゃないのですが、蕎麦を食べると信州に行ったような気分になれたり(笑)

海津大崎にて
朽木から国道303号線を走って琵琶湖畔を走り海津大崎へ!!
例年だと混んで渋滞しているので無理そうならそのまま日本海へ抜けようと思ったのですが。。。
何故か空いているΣ(・ω・ノ)ノ!  渋滞というほどでもないので海津大崎近くのきたくが好きな撮影ポイントまで行って。。。
バイク停められるやんヾ(≧▽≦)ノ
ずっとバイクを入れて撮りたかった場所だったのですが、今まで停められる状態じゃなかった(^0^;
今年はラッキーヾ(≧▽≦)ノ

若狭 エンゼルライン近くにて
海津大崎から小浜へ向けて約1時間走ってエンゼルラインまで!!
D-TRACER125で来た時に見つけた桜が満開じゃないかと予想して来ると。。。
満開だぁー!!ヾ(≧▽≦)ノ
丹後半島でも桜と海とバイクを撮りましたが、ここでも(*^-^*)v

縦位置でも撮る

しかし、引きがない(^0^; なので桜花をもっと入れるとなると。。。 縦位置か。。
滅多に撮らない縦位置でも撮りました(^-^)v
少し雲が出てますが、桜花と青空がいい感じです(´▽`*)v

違う場所でも
エンゼルラインの料金跡から右に曲がって小西川という集落へ行く道沿いは桜が多くあり綺麗ですよ(^-^)v

エンゼルライン山頂展望所にて
ここまで来たらエンゼルラインも走らないと(^0^)b
エンゼルラインには桜がないので花見客もおらず閑散としてますわ(笑)
貸し切り状態ですが、冬期閉鎖が終わった直後なので道には砂や枝が(--;
注意して山頂駐車場まで!!
この日はいい天気で遠くまで見渡せます(^-^)v

どこかで宿に泊まろうかとスマホで探しましたが。。。
Yahooの天気予報を確認すると。。。 明日は一日雨の予報( ̄◇ ̄; 降水確率90%はさすがにめげますわ(笑)
なのでこのまま自宅へ帰る事に(*´Д`)
ま、海津大崎で写真撮れたし、若狭でも撮れたし良しとしますか(笑)




4 件のコメント:

  1. 美味しい蕎麦食べて~(^^♪ 海津大崎で桜みて~(^^♪
    ヨカッタじゃないですか~ でも翌日が雨の予報で・・・
    ココロが折れましたか? でもツーが出来てよかったですね!
    最近は多忙でどこにも行けないワタシ( ノД`)シクシク…

    返信削除
    返信
    1. 桜が咲きだすと方々の桜を求めて走って撮って(笑)
      でも、咲いている期間が短いので毎年欲求不満が(*´Д`)
      定年退職しないと満足しないでしょうねぇ(笑)

      削除
  2. 前回の「NineTと桜」もモダンな感じが良かったですがZEPも定番って感じでいいっすね!
    今年は桜の時期にバイク乗れなかったな~

    昭和製のツーリングバッグやテントしか持って無いのでスマートな今どきのシートザックが羨ましい~(*>_<*)/

    返信削除
  3. このシートバック?は10年程前に九州へ行った時に使っていたものですよぉ(^0^;
    1泊ぐらいじゃ~大き過ぎて持て余します(笑)

    今年の桜の季節は天気に恵まれてましたけど。。。
    花粉症が勝りましたか。。。

    返信削除