ページ

2019年4月10日水曜日

富田屋ツーリング 2日目

朝食を食べに!!
24日(日) たっぷり寝ていい目覚めでした(^0^)v
富田屋の朝食は店の向かいにある喫茶店「サイホン」でモーニング(^-^)v

ボリューム満点!!
相変わらずのボリュームでお腹いっぱいになりますわぁ(^0^;
昨晩は海鮮で翌朝はモーニング(笑)
ま、いい組み合わせですね(^0^)b

富田屋をバックに
京都丹後鉄道宮舞線 宮津駅の前にある富田屋はちょっと古めかしい昭和を思い起こさせる建物ですね!!
1泊2食で¥5,000はお値打ちだと思います(^0^)b
それに普段食べられないような海鮮が食べられるというのが一番の魅力ですね!!
地元の港に上がった魚でも規格外だったり外道だったりの魚を安く仕入れているんでしょうか。。。 
それにスーパーなどで並ばない魚が食べられるのも嬉しいし、生だけじゃなく焼く、煮る等々メニューが豊富で飽きさせませんね(^-^)v

丹後町 筆石付近にて
富田屋を出て丹後半島を一周ヾ(≧▽≦)ノ
天気予報では曇りや雨だったのですが、日頃のきたくの行いが良いようで(笑)

丹後ジャージー牧場 ミルク工房そら
きたくは知らなかったのですがここ有名らしく(笑)
なんでもソフトクリームやジェラートが美味しいんだとか(^0^;

ジェラートもたくさんの種類が
きたくはソフトクリームを食べましたが。。。
ソフトクリームの旨い不味いというのがどうも判らずで(* ´艸`)クスクス

トラブル発生(*´Д`)
ミルク工房そらを後にして次は一昨年ヌッシーさん、西友さんと行ったかぶと山展望所へ行こうと国道から脇道へ入ったのですが、先頭を走っていた西友さんが苔にタイヤを滑らせて転倒(;´∀`)
スピード自体はそれほどでもなかったのですが。。。
後を走っていたsatoさんがドライブレコーダーを付けていたので後日確認すると。。。
リアタイヤが右に滑って、カウンターあてて立ち直そうとしたようですが、前のタイヤが路肩の苔で左に滑ってスリップダウン(^0^; なので体の右側を路面にたたきつけたようで。。。
西友さんの状態は手足は動く、呼吸は苦しくない、血行は良く血の気は引いていない、ヘルメットに傷は判らない程度
西友さん自身も大丈夫という事でした。。。 が。。。
後日病院へ行って診てもらったところ小指と肋骨2本の骨折Σ( ̄□ ̄|||)
バイクは右ヘッドライト回りが損傷していましたが、山から降ろす時にきたくが跨って乗ったところ左右への振れ等はないよう。。。
西友さん自身も運転して違和感はハンドルが少し曲がっている事だと!!
一応自走出で帰れると判断しました!!

マーキーズMCカフェ
西友さんが大丈夫ということでツーリングは昼飯食べて解散する事になり
30分ほど走ってマーキーズMCカフェへ!!
なかなかアメリカナイズされたお店で(^0^;
オールディーズがガンガンかかってました(笑)

オムライス
この店の名物がオムライスということできたくも注文(´▽`*)v
オムライスといえば中はケチャップライスで卵の上にもケチャップというものしか知らないきたくは。。。(^0^;
デミグラスソースで味付けされたオムライスを食べるのは初めて(^0^;
味は。。。 オムライスというよりは別の美味しい食べ物って感じでしょうか(笑)

食べ終えて店の前で解散!!
西友さん、satoさん、谷さんは高速使って帰り、シンジコさんは日本海沿いを松江のご自宅へ、きたくの自宅のある場所じゃ~高速使っても、下道で帰っても似たような時間だったのでナビ頼りで下道で帰る事に(*^^)v

帰り道で
福知山に入る手前でちょっと撮影を(笑)
空が綺麗だったのと川の土手があったので空をバックに一枚(^-^)v

美山 大野ダム近くにて
福知山を越えて走りますが、なかなかいいペースで走れて思っているよりも早く家に着けそう(^0^)b
綾部を通り過ぎて美山を走ると1本の桜だけが満開にΣ(・ω・ノ)ノ!
これは珍しいので停まって一枚(^0^)v

西友さんの転倒というアクシデントはありましたが、宿に恵まれて、天気にも恵まれたツーリングになりました(^-^)v

西友さんはその後順調に回復しているそうで怪我が治ったらバイクの修理をすると連絡がありました!!





2 件のコメント:

  1. 美味しいもの食べて 楽しいツーのはずが・・・
    ニシトモンの転倒で大変でしたね~( ;∀;)
    トドみたいな身体だったのでその程度で済んだのかな?
    お大事に~ (^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. 西友さんはBIG1で悪路も走っているので安心して先頭走ってもらっていたのですが。。。
      油断大敵ですね(^0^;

      西友さんのその後は
      体は順調に回復しているようで小指のギブスも取れたと連絡ありましたし
      バイクも時間見つけて自身で修理してほぼ完了のようです(^-^)v

      削除