ページ

2019年5月8日水曜日

湖北から小浜の桜を愛でに!!

県道23号線 安曇川沿いの桜並木
4月16日(火) 京都の桜はもう散り始め(*´Д`) なので桜吹雪を期待して琵琶湖周辺へ(´▽`*)v
国道367号線で朽木経由で安曇川沿いを琵琶湖へ出ますが、途中で綺麗な桜並木があるんです(^0^)b
ここの桜は満開(´∀`*)ウフフ 京都は散り始めでも湖北近くまで来るとまだ満開なんですうねぇ!!

新旭町 県道333号線沿いの桜並木
安曇川から湖岸道路へ出て県道333号線を走り桜並木へ!!
ここも満開だヾ(≧▽≦)ノ
ということは海津大崎もまだ満開なんだろうなぁ~って(笑)

海津大崎にて
予想的中で海津大崎も満開(´▽`*)v
しかもこの日も花見客が少なくてラッキーヾ(≧▽≦)ノ

いつも撮る場所で
先日ZEPHYR750で撮ったお気に入りの場所に行くと。。。
車も通ってないし、駐車している車も人もない(笑)
なのでゆっくりと場所決めて。。。
陽も射して桜が映えますね(^-^)v

竹生島と満開の桜
毎年撮るこの構図が大好きで(^-^)v
今までは花曇りが多くて(^0^;
今年は晴天が多くて桜が映えますね!!

奥琵琶湖パークウェイへ!!
今年は怖いぐらい花見客がいない(笑)
なんかあったのか( ̄。 ̄)?って思うぐらいですぅ。。。

つづらお展望台より琵琶湖を望む
つづらお展望台からの琵琶湖の風景は。。。
ありきたりの絵ですが、満開の桜がまさに花を添えてくれますね(^-^)v

奥琵琶湖パークウェイの桜並木
奥琵琶湖パークウェイもまた花見客が少なくて路肩にバイク停めて写真撮っても車が通過しない(笑)
ほんと陽が射して満開の桜が映えます(^0^)b

西浅井町 大浦漁港近くにて
右側が海津大崎、桜並木が写ってますね(^0^)v
左側が奥琵琶湖パークウェイ

次は奥琵琶湖から小浜を目指してnineTを走らせます(^^♪

エンゼルライン近くにて
先日ZEPHYR750で尋ねた場所へ!!
もう満開は過ぎて散り際ですねぇ。。。 
葉も出てきてますわぁ(^0^;

海と桜とNineT
丹後半島に続いて若狭小浜でも海と桜を!!
今年の桜の季節は例年になく充実してますわ(^-^)v

陽も傾いて
写真を撮っては、nineTを移動させて、また撮って(* ´艸`)クスクス
そんな事を繰り返していると太陽も傾きだして光に色が付き始めました!!

桜に斜陽の光が降り注いで
ピンク色の桜がより強調されますね!!

似たような構図ですが(笑)
この季節にしては強い陽射しでした!!
今年の桜の季節は。。。
何度も言っちゃいますが。。。
晴天にも恵まれて例年以上の美しく綺麗な桜を観る事が出来ました(^-^)v




4 件のコメント:

  1. 今年は寒さの影響もあってか? 例年になく桜の花が
    長持ちしてましたね! 開花予想よりも遅かったのが、
    花見客が少なかったのかもね?
    奥琵琶湖は最近行ってませんね・・・(-_-;)

    返信削除
    返信
    1. 毎年桜は咲きますが、毎年違う咲き方をしているように思いますね(^0^)
      鈴鹿のお山ばかりじゃなく方々へツーもしましょうよ(* ´艸`)クスクス

      削除
  2. シメの桜には大満足の湖北ツーでしたね
    青、ピンク、黒が見事映えます(*´▽`*)

    キレイな桜、でも走り始めるととたんに醜くなるワタシ(〃>o<)=***

    返信削除
    返信
    1. 今年は晴天下の桜をたくさん観られて満足ですね(^-^)v
      そろそろ花粉の季節も終わりになるんじゃないですか!!

      削除