ページ

2019年5月24日金曜日

富士山ツーリング 1日目


勘助坂に到着
5月11日(土) 昨年から声かけしてやっとその日が来ました(^0^)b
2016年5月に続き今回も富士山ツーリングに行ける事になりましたヾ(≧▽≦)ノ
基本プランは11日(土)に泊まって翌日午前中にマスツーリングをして昼食を食べて解散!!
このプランにそれぞれが肉付けして追加でもう1泊するバイク乗りさんやさらにもう1泊なんて強者も(^-^)v
きたくは富士山で胃泊してその足で信州白馬でもう1泊の2泊3日のツーリングに!!

夜勤明けで午前9時に自宅を出発して名神京都東ICから高速に乗り新名神から東名阪自動車道を通らずに新たに開通した新名神を走り伊勢湾岸自動車道経由で新東名の新富士ICまで!!
セブンイレブン新東名富士インター店で横浜のMiyaさんと待ち合わせ(^0^)v

勘助坂から見た富士山
Miyaさんの案内で行ったのは住宅街の中にある勘助坂(^0^;
勘助坂というのは戦国時代、武田信玄の家臣の山本勘助由来の地ということですが、詳しくは知りません(笑)
富士山の裾野がよく見えるスポットでドンと構える富士山と左右に広がった裾野が圧巻でした(^0^)b

右は新東名高速道路
勘助坂からは新東名高速が近くを通っており夜景のポイントでもあるそうです!!

朝霧高原
その後富士宮道路を走り県道71号線(富士宮鳴沢線)から脇道に入って富士山が綺麗に見えるポイントへ(^0^)v
この場所は人工物が一切入らないいい場所でした(^-^)v
撮影していると雲に隠れていた山頂も顔を出してくれてラッキーヾ(≧▽≦)ノ

Miyaさん
仕事に家庭にと忙しくて普段はあまりバイクに乗らないようですが、前回2016年の富士山ツーリングで初めてお会いしてからのお付き合いで、1~2回/年はお会いしてますね(^-^)v
元レーサーでバイクには一過言あって走りはなかなか独特でした(笑)

富士見ロードより 富士山に雲がかかって
この場所はある集団で有名になった上九一色村の近く(^0^;
建物はもう取り壊されて当時を知るものは供養塔があるのみだそうです!!

隠れちゃって!!
Miyaさんがナビの設定で悪戦苦闘している間に1枚(笑)
富士山はもう雲に隠れちゃいました(^0^;
午前中は空気も冷えているので富士山は綺麗に見えたようですが、空気が暖められて雲が湧きだすと午後には隠れるって感じですかね!!

富士 緑の休暇村
そろそろ時間もいいころ合いになったので宿へ向かう事に!!
県道71号線へ戻って快走路を走りますが、前をトラックに塞がれて(--;
あまり楽しめませんでした(笑)

宴の時
泊まるは2016年の時と同じ富士緑の休暇村
今回は計8名、男性1部屋(6名)、女性1部屋(2名)(^0^)v
まずは風呂に行ってさっぱりしてから宴へ!!
新保さんに乾杯の音頭をとってもらって宴の始まりヾ(≧▽≦)ノ

二次会
部屋に戻って2次会の始まり(笑)
今回のメンバーは大人しい方が多かったかな(* ´艸`)クスクス
というか、きたくはもう限界近くて畳の上で横になると。。。(-_-)zzz
ふと目が覚めると布団の上に居ましたわ( ̄◇ ̄;
午前3時頃に目を覚ますとみなさん寝てましたが。。。  ゴソゴソしていると起きちゃって。。。 密かに3次会を(笑) 500mlの缶ビール2本飲んでまた就寝(-_-)zzz
でも、新保さんだけは早朝の富士山を撮りに行きました(^0^;ゲンキ

翌朝出発の時
翌朝みなさんに起こされて朝食を(^0^;
早々に身支度をして外に出ると埼玉からお一人、名古屋の岡崎からお一人来られて計10名に(^0^)v
さぁ~ 2日目の始まりです(`・ω・´)キリ








2 件のコメント:

  1. 見たことがあるいつものメンバーさんですね!
    楽しそうで何よりです。 ニシトモンはもう回復したのですか?
    さすが、不死身の肥満体ですね(爆豚)

    返信削除
    返信
    1. ボチボチメンバーも固まりつつありますね(^0^)v
      西友さんは。。。
      バイクはご自身で修理したようで
      体はお医者さんで(笑)
      このツーリングで2,000km程走ったそうですよ(^-^)v

      削除