ページ

2019年5月15日水曜日

佐々里峠の最後の桜

広河原 満開の八重桜
5月4日(土) 日帰り圏内で最後の桜を観ようと佐々里峠へ!!
4月始めから始まった桜の季節ももう終わりですねぇ(^0^;
今年は天気に恵まれて方々の桜を観に行けました(*^-^*)♪

佐々里峠 満開の八重桜
佐々里峠の八重桜も満開ですね(´▽`*)
でも、今回は花見客が多い( ̄◇ ̄;
いつものように独占で撮り放題が出来ない(笑)

佐々里峠 山桜
八重桜だけじゃなく、山桜もまた満開!!
しかし、同じ京都で市内と佐々里峠でこれだけ桜が咲く時期が違うってのが。。。
自然って不思議ですよねぇ~♪

佐々里峠 山桜
この日もいい天気(^0^)b
桜花が陽の光に当たって綺麗です(^-^)v

新緑もまた美しい
ひとしきり佐々里峠で桜を撮って、そのまま府道38号線を美山へ走りますが、峠を下りてしまえば桜は終わっていて新緑が目立ちますが。。。まだ撮るにはって感じかな(^0^;

美山の茅葺の里はGWということで大勢の観光客でごった返していますね(^▽^;)
以前美山でも茅葺の里のある地域とない地域で過疎化の進み具合が違うそうで。。。
観光資源って大切なんですねぇ!!
一朝一夕に出来るものでもないし。。。 そこに住む方々にとっては悩ましい問題なんでしょうねぇ。。。




2 件のコメント:

  1. 今年の桜もシーズン終わっちゃいましたね!
    あと何回見れるのかな? 最近はそんなことを
    思うようになったワタシ

    返信削除
    返信
    1. 今年の桜は快晴の空の下で堪能出来たので近年になく満足してます(^-^)v
      あと何回。。。 まぁ~それはねぇ神のみぞ知るって事で(笑)

      削除