ページ

2019年11月27日水曜日

横浜からバイク乗りさんが 2日目

西友さん
やっと本日のお宿富田屋へ到着ε-(´∀`*)ホッ
するとまもなく大阪から西友さんが到着!!
この方本日お仕事だったのですが、早々に片付けて駆けつけてくれました(^-^)v
っていうか。。。 本来は九州へ行く予定だったそうですが、台風で断念してこちらに急遽参戦となったよう(笑)

夕 食
相変わらずの海鮮づくしヾ(≧▽≦)ノ
これで1泊2食¥5,000はお得感満載(^-^)v
でも、今年の消費税増税で¥6,000になったとNetで書き込みがありましたねぇ。。。
まぁ~仕方ないか(笑)

2次会の買い出しへ!!
夕食が終わりほろ酔いで宮津の街へ!!
といっても周りにはなんにもなく(笑) 目指すは部屋での2次会用のアテと酒(笑)
ン~( ̄。 ̄; そういえばヌッシーさんとも歩いたなぁ~( ̄◇ ̄;

部屋へ戻って!!
この日の泊はきたく達ともうお一人だけなので広い部屋になってました!!
ほんの少しおしゃべりしましたが、きたくはいつも通り(-_-)zzz

宮津 富田屋前にて
16日(水)目が覚めたのは午前6時前だったかな(^0^)♪
暫くすると飛葉さんも西友さんも目が覚めて。。。(笑)
なので早々に出発する事に(^-^)b

丹後半島 立岩
目指すは昨日行く予定だった丹後半島の立岩(^▽^;)
山陰ジオパークの中の見所のひとつで2,500万年前の日本海形成の頃にできたもので地下からのマグマが冷えて固まり海面変動や地殻変動で現在の形になったそう!!
柱状玄武岩では日本有数だそうです(^0^)b

卵かけご飯の但熊にて
立岩から朝食を食べるために卵かけご飯の但熊へ!!
但熊に着いてヘルメットを脱ごうとしていると西友さんのシールドが開かない(^0^;
新しいヘルメットでまだアタリがついてないようで固いんですね!!
飛葉さんが開けて一段落(笑)

卵かけご飯定食
飛葉さんはきたくの投稿を見てこの店に来たかったそうで(笑)
「卵3個が限界だなぁ~」って(^▽^;)
トッピングの刻み葱と海苔も食べて「こりゃ~いいねぇ!!」って!!
卵も美味しいのですが、醤油も数種あり、なにより米の炊き方が上手なんでしょうねぇ~
粒が立って旨い( ̄¬ ̄)ジュル

舞鶴 五老スカイタワーにて
但熊から日本海沿いに東へ向かいます!!
まずは舞鶴の五老スカイタワーへ(*^^)v
まぁ~定番ですね(笑)
西友さんは手作り感満載の宇宙人に魅了されたようで長く見てましたわ(笑)

福井県 熊川宿
五老スカイタワーから国道27号線を延々走って熊川宿へ!!
ここでこのツーリングを一旦解散(*^^)v
きたくは夜勤なので帰って少し寝ないといけないので( ̄△ ̄;
本来なら琵琶湖の東の「あのベンチ」まで行く予定でしたが、ちょっと盛り過ぎましたか( ̄◇ ̄;

またの再会を!!
生憎の雨から始まったツーリングも無事終わりました!!
またの再会を約束してきたくと西友さんは国道367号線を京都へ
飛葉さんは熊川宿から琵琶湖湖北を回り「あのベンチ」まで行ったよう。。。
帰りの高速では多賀SAのレストイン多賀によってベッドで寝たそうです(^0^)b
そしてETCの深夜割引を利用してご自宅へ!!
なかなか旅慣れてますねぇ(^-^)v

お疲れ様でしたー!!


2 件のコメント:

  1. やはりと言うか・・・富んだ屋でしたかd(^^:)
    お風呂のお湯加減はいかがでしたか? (;^ω^)
    飛葉さんってバイクが通ると木の葉が舞う位に飛ばす方でしたね?
    最後は定番?の但熊と五老スカイタワーでしたか・・・
    西友さんは手作り感満載の宇宙人に魅了されたようで長く見てましたわ(笑)
    ↑ ある意味でニシトモンも宇宙人かと?

    返信削除
    返信
    1. まぁ~ 丹後へ行くとお安く泊れて食べられてなので(笑)
      鈴鹿スカイラインで足前比べをしたのは九州の成清さんですね(^0^)b
      横浜の方も相当飛ばしますけど(^0^;

      削除