ページ

2019年11月13日水曜日

2回目のジェットミーティング

明石海峡大橋 舞子公園にて
10月6日(日) 島根のシンジコさんからお誘いがあり前回行ったジェットミーティングに今回も参加(´▽`*)v
日曜日に開催だったので土曜日は大人しくして(笑) 早々に就寝(-_-)zzz
翌朝午前5時前に自宅を出て一般道で明石海峡大橋へ!!
午前7時半頃に到着(*^^)v 舞子公園を少し散策。。。
今年の夏、この橋を渡って淡路島経由で四国へ渡るはずだったんですけどねぇ(*´Д`)
仕切り直しですね!!

神河町 水車公園
舞子公園から集合場所の水車公園へ走りますが、この辺りって開けているんですねぇ!!
ずっと街中を走って、集合場所の水車公園近くになってやっと山道って感じでした(^0^;

いつものメンバーも
ミーティングにはsatoさんも西友さんも参加ですね(^0^)b
路面が濡れているのは時々にわか雨が(^0^;

神子畑選鉱場跡駐車場にて
風太郎さんを先頭に総勢19名が列になってマスツーヾ(≧▽≦)ノ


神子畑選鉱場跡(みこばたせんこうじょうあと)
神子畑選鉱場跡は1987年に閉山になり2004年に建物が撤去され今の姿に(^0^;
近くには生野銀山もありこの地域は鉱山に恵まれていたんですねぇ!!

選鉱場跡を出る頃から雨が降り出して。。。 次第に強くなり(*´Д`)
昼食の時間ということで道の駅あさご村おこしセンターへ!!

賑やかに昼食 1
ジェットミーティングの面々は関西から中国地方に住むバイク乗りさんが中心なんですがほぼG+からの繋がりの方々で、当時からSNS上でのコメントのやり取りはあるのですがハンドルネームとお顔がリンクせず(^0^;

賑やかに昼食 2


賑やかに昼食 3


賑やかに昼食 4


賑やかに昼食 5


賑やかに昼食 6


賑やかに昼食 7
昼食を食べている最中に雨足は強くなって(*´Д`)
食べ終えても雨は止まず( ノД`)シクシク…
きたくはそろそろ帰らないと夜の仕事に影響がでるしぃ(^▽^;)
まぁ~着ているウェアーはワークマンの防寒防水なのである程度の雨なら濡れないんですけどねぇ(;^ω^) ちなみに合羽は持って来てません(笑)
きたく以外の方々はまだ近くの名所を回るとの事ですのできたくだけここで離脱( ̄◇ ̄;

帰り道は雨に遭わずに無事帰宅!!

お疲れ様でしたー!!



2 件のコメント:

  1. 雨のジェットミーテイング・・・
    参加者を見たら ジェット機並みに飛ばす?親ぢの顔ぶれが
    ぢえっとおやぢの臭会ですかねd(^^)
    PS ちょっと場所 お借りして・・・PRを
    最近は晩秋から冬の気配が感じられる季節となりましたね~ バイク乗りにはちと
    辛い季節の到来です。そんな中 私も、もうすぐ前期高齢者の仲間入りです。
    周囲からは「早く倉庫の中のバイク処分してね!死ぬまでに片付けてね」と言われて
    長年かけて修理したバイクを皆さんに見て貰おうとの思いから来月の12月5日(木)
    ~10日(火)三重県亀山市にあるショッピングセンター亀山エコー 2階 催事場を
    お借りして、今から半世紀以上前のバイク等を展示することになりました。
    『なつかしの原動機付自転車とキルト』のタイトルとなります。
    私は1959年式のホンダ吊りカブ(C100)を筆頭にスポーツカブ(C110)や
    吊りカブとC110スポーツカブのパーツを流用したモンキーの元祖?CZ100等を
    出展します。皆さん 時間があれば見に来て下さい きたくちゃん場所借りましたm(__)m

    返信削除
    返信
    1. G+がなくなってもこうして集まる面々って素敵じゃないですか(^-^)v
      不定期だけどこれからも続きそうなのが嬉しいですわ(笑)

      その時期は。。。 蟹食べに。。。 (笑)

      削除