ページ

2019年11月16日土曜日

台風19号の被害は。。。

堀越峠
10月13日(日) 今年の台風19号は関東に甚大な被害をもたらしましたが関西ではそれほどでもなく(^0^)b
でも、台風の後って情報のないところで通行止めになっていたりするので、今回も美山へ状況確認を(^0^;
京都周辺で台風による通行止めはありませんでしたが、美山へ向かう堀越峠は杉の木の枝や葉が散乱して。。。
こりゃ~当分バイクで走る時は慎重にしないと。。。  orz

和知 道の駅 和
美山から大野ダムへ通過して国道27号線へ!!
和知にある道の駅和(なごみ)で昼食を(^0^)v
軽食コーナーにあるうどん定食を。。。
半年ほど前までは¥500だったんですけどね(^0^; 消費税増税の影響なのか、材料費高騰の影響なのか、¥600になってました(*´Д`)

セイタカアワダチソウ
路肩にはセイタカアワダチソウが満開(^0^)v
根に毒を持ち他の雑草を駆逐するらしくセイタカアワダチソウの群生はあちらこちで見る事できました!!

大野ダム周辺にて
道の駅 和 から折り返して大野ダムまで帰って来てふと見ると。。。
一部が紅葉している木々が所々にありますねぇ(^0^)b
紅葉の盛りまでまだ1ヶ月以上あると思いますが、季節の移り変わりの時期になってきたんだと(*^^)v





2 件のコメント:

  1. 紅葉の盛りまでまだ1ヶ月以上あると思いますが、← あの~ 今紅葉真っ盛りだと
    思うのですが・・・・( 一一)b 鈴鹿スカイラインは紅葉のピークかと?
    セイタカアワダチソウ ← これってウチの愛犬(柴犬)が散歩中に好んで食べてます。

    返信削除
  2. そうか。。。 鈴鹿スカイラインは紅葉真っ盛りですか( ̄▽ ̄)

    犬食べてますか!!
    まぁ~ 毒は根にあるようなので(笑)

    返信削除