ページ

2019年11月29日金曜日

水晶浜へ夕陽を撮りに 

国道367号沿い
10月22日(火) 台風の到来も一段落して、秋の深まりを感じるようになりました!!
そして陽が落ちるのが早くなって落陽の写真を撮るいい季節でもありますね(^-^)v
なのでこの日は久々にNineTを出して落陽の写真を撮ろうと!!

朽木 山は紅葉の気配が
国道367号線を先へ進むにつれ山の様子が青々とした夏の山から華やかな秋の山への変化が見て取れますね!!

福井県小浜市にて
小浜に出てから本日の撮影ポイントの水晶浜へ行きますが、まだ時間があったのでエンゼるラインへ!!
台風19号が通過した後だったので空にはダイナミックな雲が出ていましたが。。。
できればもう少しモクモクしてて欲しかった(笑)

小浜湾を望んで!!
エンゼルラインを先に進むと小浜湾が綺麗に見えるポイントで一枚(^-^)v
で、遊び過ぎて(^0^; 水晶浜へ着く時間がヤバい(笑)

水晶浜にて
水晶浜に着いたのが午後4時半頃。。。
もうすでに陽は傾いて。。。ってこの日の落陽時間は午後5時12分だったので焦りましたわ(笑)

少し時間があったので
NineTをいいロケーションの場所に置いていろいろと撮っていると。。。
陽が落ちるのが海じゃなく山の向こうへ落ちるΣ( ̄□ ̄|||)
この場所じゃ~ないな(笑)

落陽が近くなって!!
水晶浜でももっと北側へ移動して落陽が海になるポイントを見つけました(`・ω・´)キリ
できるだけNineTを海に近いところに置いてと!!

雲が(^0^;
日中はダイナミックな雲が素敵でしたが、落陽じゃ~ちょい邪魔かな(笑)

雲が多い。。。
もっと雲が晴れてくれないかなぁ(^0^;
まぁ~自然のする事なので仕方ないのですが。。。

Photoshopで現像時に加工を強くして
上の画像と同じですが、家でPhotoshopにて現像する時にかなり加工しました(^0^)b
細部は潰れましたが今流行りのような写真に(笑)
まぁ~ ここまでするとやり過ぎ感ありますね!!

落陽を背にして
このような写真が好きなのですが、あまり受けないので(^0^;

定番の撮り方で!!
雲もいい感じでなくなってくれました(^-^)v
でも、これ以上陽が落ちると雲に隠れて。。。
海に沈む夕陽までは撮れませんでした(^0^;

黄昏の時
陽が落ちてからの時間を「黄昏の時」というそうですね!!
辺りは少し薄暗くなりましたが、空には陽が当たっているのでより色とりどりで美しい時間帯ですね(^-^)v

黄昏の海をバックに!!
空の色はどことなく物悲しく感じますねぇ(^0^)b

秋の陽はつるべ落とし。。。
写真を撮っていると間もなく暗くなって。。。
帰り道はもう夜( ̄。 ̄)トウゼンカ
NineTのヘッドライトの配光は前を広く照らしてくれるので夜道も安心して走れますが山道は避けて国道8号線、161号線から湖西道路を走って自宅まで!!
確か午後7時半ぐらいにはNineTをガレージに置く事出来ました(^-^)v

お疲れ様でしたー!!







2 件のコメント:

  1. かくしてビーマーオタクのきたくは、NineTの画像を
    時間のたつのも忘れて撮影しまくるのであった・・・(;^ω^)(汗)

    返信削除
  2. まぁ~ そういうことです( ̄。 ̄)v
    こうしてツーした先で写真を撮っている時がこの上なく幸せな時間(笑)

    返信削除