ページ

2019年11月24日日曜日

横浜からバイク乗りさんが 1日目

美山のトトロ
10月15日(火)横浜からG+繋がりの飛葉さんがやってきました(^0^)
初めてお会いしたのは2016年の琵琶湖オフ会でしたからもう3年前ですねぇ!!
その時はレイドでしたが、今はCB1100になってモリワキの集合管がCBらしい(^-^)

美山 茅葺の里
高雄の市営駐車場で待ち合わせしてそのまま美山へ!!
当日は生憎の小雨が空から(*´Д`)
それでも久々の美山なのと再会におしゃべりは止まりません(笑)

茅葺の里を激写(笑)
雨が降っているからか、茅葺の里は閑散と(笑)
なのでバイクで中へ入りましたが。。。 なかなかいいショットは(^0^;

美山から大野ダムを経て京都縦貫道で丹後半島へ!!

成相寺パノラマ展望台
美山から出て大野ダム辺りまで走ると雨も上がり快調に走って成相寺へ!!
お参りする訳じゃなくて(^0^;
成相寺の奥へさらに走ると天橋立を観る事ができます!!
ただ、空は生憎の曇り空。。。orz

天橋立をバックに
バイクを入れての天橋立はここしか撮れませんねぇ(´▽`*)v
まだ10月でしたが、木々は少し紅葉しかけているような( ̄▽ ̄)

伊根の舟屋
お次は丹後半島の定番の伊根の舟屋!!
飛葉さんはここで舟屋をバックに写真を撮りたいと(^0^)b
ただ、いい場所は今ではコインパーキングになっていて(--;
入るなと書かれていましたが、漁港にちょっと入らせてもらって(^0^;
こんな写真はカップルで撮るべきだと(笑)

道端から舟屋を!!
舟屋が小さくなりますが、いいロケーションがあったので停まって記念の一枚(^-^)v

京丹後市網野町
伊根を出て丹後半島を反時計回りで走りますが、ゆっくりしていたので少々時間が押して(^0^;
経ヶ岬はパス(笑) 丹後松原は停まりましたが、雲が邪魔して絶景が。。。(笑)
先を急いで走っていると網野町まで来ると少し陽が射して(^^♪
いい場所見つけて停車!!

落陽真近の海で
ガードレールに邪魔される事なく海も見えるしヾ(≧▽≦)ノ
ここで暫し思い出の一枚をカメラに収めるべく(笑)

その後また時間が押したので一路本日のお宿へ急いで走る事に(笑)




2 件のコメント:

  1. シーラカンス型バイクのつどいでしたか?
    思う存分にバイクを入れての写真が撮れて何よりでしたねd(^^:)
    一路本日のお宿へ急いで走る事に(笑)← もしや・・・富んだやでは?

    返信削除
    返信
    1. お宿。。。正解( ̄◇ ̄;v
      CB1100っていいバイクですよぇ~
      ちょい車重あり過ぎですけど(笑)

      削除