ページ

2019年11月9日土曜日

滋賀県 桂浜園地

滋賀県 箱館にて
10月1日(火) そろそろ桂浜園地の曼珠沙華も満開だろうと(^-^)v
本日はPCX150で(笑)
このところ雨や台風であまり乗れてないですしねぇ(^0^;

琵琶湖と曼珠沙華
予想的中で曼珠沙華は満開(^0^)v
でも、桂浜園地は大勢のアマチュアカメラマンで(^0^;
それならとPCX150に乗ってもう少し北へ!!
群生はしていませんでしたが、所々で曼珠沙華が咲いて。。。
しかもバックの琵琶湖が綺麗に入れられます(^-^)v

入道雲と曼珠沙華
この日は入道雲が綺麗に出ていたので入道雲もバックに入れて(*^▽^*)v
初秋じゃないみたい(笑)

曼珠沙華の群生
もう一度桂浜園地へ戻って(笑)
曼珠沙華の群生も撮る事できましたぁヾ(≧▽≦)ノ

陽が当たって!!
赤という色はグラデーションが出にくい色なんです。。。
これはアナログでもデジタルでも同じですねぇ(*´Д`)

国道162号線 小浜にて
湖北を出て国道161号線、27号線で敦賀へでて、小浜へ走っていると目の前にまた入道雲が(´▽`*) 青空の中の入道雲じゃなくなんとなく不思議な感じ(^0^)♪

名田庄にて
小浜から国道162号線で名田庄へ!!
遊び過ぎて日が暮れかけて(^0^;

美山 道の駅 ふれあい広場
美山まで戻ってきた頃にはもう日が暮れて(´-ω-`)
国道162号線は薄暗く、京北まで帰って来ると辺りは真っ暗。。。
PCX150は2灯のヘッドライトなのでけっこう明るい(´▽`*)v
暗い夜道の峠でも安心して走れますわ(^0^)b





2 件のコメント:

  1. 赤の色合いを表現するのは難しいですか?
    そう言えば赤の塗装も難しい様な・・・d(^^:)
    で、まだ曼殊沙華でつ~か?

    返信削除
    返信
    1. 画像はアナログもデジタルも万能じゃないって事ですね(^0^)v
      がんばってピッチ上げて投稿していきますわ(笑)

      削除