ページ

2020年6月12日金曜日

海津大崎から水晶浜へ

安曇川にて
6月2日(火) まだNinetに乗れない(^0^; よってZEPHYR750で湖北へ!!
緊急事態宣言は解除されましたが、他の都府県へ行く事は自粛しなければいけないのですが。。。(6/16まで) 報道でのコロナウイルス感染者数は減少に転じて世間の様子は一段落って感じでしょうか!!
なので3密に気をつけて湖北へと(`・ω・´)キリ

海津大崎
前回海津大崎へ行ったのは4/3だったのでほぼ2か月ぶりですか!!
あの時は桜が満開で華やかでしたが。。。
今は新緑も終わり緑が濃くなってますねぇ( ̄▽ ̄)

雑草も伸びて
桜の季節はまだ雑草はそんなに伸びてなかったけど、6月にもなるとけっこう伸びるんですねぇ(^0^;
この後つづらお展望台まで行きましたが、もう暑いですねぇ(*´Д`)
水分補給して(-。-)y-゜゜゜

さて、この後は。。。
あそこへ行こうかと(笑)

水 晶 浜
湖北から国道162号線、8号線で敦賀まで走って。。。
敦賀半島の水晶浜へ(^-^)v

シルバーに輝く海
着いた頃はまだ陽が高く海は神々しいほどに輝いていましたヾ(≧▽≦)ノ

ただ、水晶浜とその周辺の駐車場はすべて閉鎖され、行きかう車は地元の方か、原子力発電所で働く方々だけ(^0^;
後で知ったのですが、今年は海開きはしないと決まったそうです。。。
万が一クラスターが発生したら風評被害も含めてダメージが大きいと判断したようです!!

陽が傾きだして
太陽が海に近づいてくると海の様子は一変して今度は金色に(^^)/
視界いっぱいの水平線と落陽って内陸に住むきたくにとっては滅多に見られないのでテンション上がります(*^^)v

水晶浜の落陽
秋の落陽は赤く染まりますが、この時期の落陽はそこまで赤くなりませんねぇ。。。
何が違うんでしょうか( ̄。 ̄)?

落陽の時
ずいぶんと太陽が低い位置まで来ましたが。。。
水面近くに不穏な雲が(*´Д`)

太陽が雲に隠れる
もうちょっとで水平線へ。。。ってところで太陽が雲に隠れました(*´Д`)ザンネン

もう暫くこの場所で小焼けを期待しましたが。。。
やっぱ雲に隠れたら萌えませんねぇ(笑)

水晶浜を後にして湖北まで戻る頃には辺りは暗くなって。。。
家に着いて風呂入ってビール飲んだら疲れが一気に。。。(笑)

お疲れ様でしたー!!




2 件のコメント:

  1. 理想のサンセット画像撮るのにどれくらい待つのでしょうかね?
    せっかちなアタシには考えられない時間だったりして・・・
    秋の落陽は赤く染まりますが、この時期の落陽はそこまで赤くなりませんねぇ。。。
    ↑ 確かにそうかも秋は太陽の昇る角度とか、空気の澄具合が違うのでしょうか?
    茜色の空が現れる頃にはコメの収穫を終えるヌッシーでした。

    返信削除
    返信
    1. 現地に到着してから2~3時間ぐらいは同じ場所でじっくりと落陽を(笑)
      陽が昇るのが早くなって、陽が落ちるのも遅くなってきました!!
      太陽が出ている時間が長いと行動範囲が広がりますねぇ( ̄▽ ̄)v
      四季折々で落陽もまた違うんですねぇ!!

      削除