ページ

2020年6月18日木曜日

解除後初のビワイチ

ラーメン与七 とんこつラーメン
6月6日(土) この日はなんとなく冴えない天気でした(*´Д`)
丹後半島も2回行ったし、先日は湖北へも行ったので。。。
さて、どこ行こうかと算段して。。。
久々にこってりとんこつラーメンでも食べに行こうかと(^-^)v

激辛高菜
前はいつ食べたかなぁって感じるぐらい久しぶりだったので旨いヾ(≧▽≦)ノ
まずはご飯を注文してカウンターに置いてある激辛高菜で食べて。。。
後で運ばれてきたとんこつラーメンを(笑)
この店もカウンターは広めになってたし、対面じゃないので安心ですか!!(笑)
でも、こってりこんこつラーメンは長い間腹に溜まっていたのを感じましたねぇ(*´Д`)
汁そんなに飲んでないのに((+_+))

湖岸緑地 栗見出在家
とりあえず琵琶湖大橋を渡って湖東へと!!
そこから北上して栗見出在家へ(;^ω^)
ここはガードレールがないから好きなんですよねぇ(笑)
それにしても風が強い!! 打ち付ける波が白波になってますねぇ。。。

湖岸に出たら
さらに北上すると砂浜の湖岸へ出られる場所があったので波打ち際まで行きましたが。。。
埋まる埋まる(笑)
湖面がちょい光ってますが、少し太陽が出てきました!!

天野川河口にて
彦根を越えて米原へ入る頃には雲に切れ間が(*^^)v
そうなると湖面が一気に輝きだしますね(^-^)b

まるで海のよう!!
天気が良くなくて対岸が見えないのでまるで海!!
今年は夕景に縁ないですが、輝く海や湖には縁ありますねぇ(´∀`*)ウフフ

湖北へと!!
長浜まで走って、沖合のタチヤナギが見える場所まで!!
湖北特有のこの風景が好きなんですよねぇヾ(≧▽≦)ノ

湖北町尾上
落陽も撮りたいと思ったのですが。。。
雲が多過ぎてまた太陽が雲に隠れるだろうと判断して帰る事に(笑)
長浜から湖北を経由して湖西へ!!
結局ビワイチ(琵琶湖一周)しちゃいました( ̄▽ ̄)v

当初曇りでしたが、なんとか太陽も出ていいプチツーになりました(^-^)v

お疲れ様でしたー!!




4 件のコメント:

  1. 車輪埋まってるじゃないですか⁉
    いくらDトラが軽いからって冒険しすぎ(笑)
    ・・・自分、10代の頃MTX50で誰もいない林道でヒドイ目に合いました

    こってりラーメンラーメンのスープ、ついつい全部飲んじゃうんだよね~
    その後がたいへんになるのに・・・

    返信削除
    返信
    1. 出られるだろうと思ってましたが(*´Д`)
      結局エンジン吹かして押す事に(笑)

      こってりラーメン旨いんですけどねぇ。。。(笑)

      削除
  2. 波打ち際まで行きましたが。。。
    埋まる埋まる(笑)← そりゃ~ サービス品の高菜でどんぶり飯食べて、豚骨ラーメン食べたら
    埋まるわな~d(ーー:)『いつもはラーメンにチャーハンも付けてるしィ~!』体重貯金?
    で、最後はお気に入りの湖北方面ツーでしたか・・・良い画像が撮れてよかったね~♪

    返信削除
    返信
    1. きたくの体重は関係ありません(`・ω・´)キリ
      まぁ~D-TRAKER125だからできる事ですねぇ(笑)

      もう梅雨ですからまた乗れない季節の到来ですねぇ!!

      削除