ページ

2020年6月30日火曜日

若狭エンゼルラインからメタセコイア並木へ

エンゼルラインにて
6月16日(火) もうそろそろ梅雨入りの時期。。。
なので乗れるうちに乗ろうと(*^^)v
ZEPHYR750で丹後半島に2回行ったのでNineTで若狭に再度(笑)
前回は常神半島だったので今回は内外海半島(うちとみはんとう)
内外海半島といっても判らないんじゃないかと(^0^;
エンゼルラインがある半島の名前で山は久須夜ヶ岳(くすやがたけ・標高618m)
エンゼルラインからは小浜の街も一望できますね(^-^)v

山頂駐車場にて
国道を走っている時はいい天気だったのですが、エンゼルラインで標高が上がるにしたがって曇ってくるし(^0^;
山頂近くまで来ると霧が((+_+))
雲の切れ間から海が見えましたが、なんとも不思議な風景に!!

雲の切れ間から海
雲がなければ視界いっぱいの水平線が見えるはずですが。。。
辺りは真っ白で(笑)


新緑のトンネル
山頂駐車場を後にして来た道を折返し!!
途中木々の緑でトンネルが(´▽`*)v

緑が綺麗で
この日は変な天気で山には雲がかかってましたが、他はいい天気で(^0^;
エンゼルラインを下って行くと緑が綺麗だったのが印象的でした!!

マキノ町の田園
若狭から今度は琵琶湖畔へ!!
でも、琵琶湖の見える場所までは行きませんでしたけどね(笑)
マキノ町は並木道で有名ですが、少し外れると広大な田園風景もまた美しいんです(^-^)b

メタセコイア並木
そしてメタセコイア並木へ(笑)
ま、定番には行っとかないと(`・ω・´)キリ
でも、いつも撮るポイントじゃなくてマキノ高原に近い若木の並木道の方へ!!
ここは道がポイントですね(*^^)v
太陽が出て並木の影が道路に規則正しく並んだところを撮りたかったのですが、この日は生憎の天気でした(;´∀`)

全体を!!
誰も居ない並木道は気持ちが良いですねぇヾ(≧▽≦)ノ
いつもと違うところで撮れたのも良かったかと(笑)

お疲れ様でしたー!!







6 件のコメント:

  1. 雲の中を走ってる様な感覚でしょうか?BMWだしねd(^^:)
    でもいつも日蔭になってる路面にはコケが生えてるのでご注意!
    で、いつものメタセコイヤ並木ですね! 『お巡りさん~違反者ですよ~!捕まえて』

    返信削除
  2. 飛んでる訳じゃ~ありませんって(^0^;
    梅雨の時期になると路面に苔増えますよねぇ(*´Д`)
    あまり端に寄る事ありませんが。。。
    苔でこけた方知っているので怖いですわ(笑)

    メタセコイア並木に駐車禁止の標識はありません(*^^)v

    返信削除
  3. 新緑がキレイでまさに緑が目に染む季節
    気分がウキウキしてきますね

    次のお休みが晴れたら朝からバイクに乗ろう!!


    『お巡りさん~違反者ですよ~!捕まえて』・・・
    ドキッ!!

    返信削除
    返信
    1. ここ数年の梅雨は終盤になると大雨で各地で被災が(*´Д`)
      梅雨が終わると今度は台風で(*´Д`)
      なんとも乗り難い夏になっちゃいましたねぇ。。。

      違反はいけません(`・ω・´)キリ
      あと2年程でゴールドに返り咲けるきたくです(笑)

      削除
  4. メタセコイア並木に駐車禁止の標識はありません(*^^)v
    ↑ だから~ 条例違反だっちゅ~の!d(ーー:)
    お互いに安全運転しましょうね・・・

    返信削除
    返信
    1. 条例なんて聞いた事ありませんけど(-。-)y-゜゜゜
      まぁ~ マナーとして混雑している時は避けましょう(笑)

      削除