ページ

2020年6月25日木曜日

やっと乗れたNinet

小浜市にて
6月9日(火)先日バッテリーが上がったnineTですが。。。(^▽^;)
充電して1日置くとまたセルが回らない((+_+))
仕方ないのでアマゾンで再度台湾ユアサを購入(*´Д`)
任意保険のレッカーサービスでnineTをモトラット京都まで運んでもらい交換となりました( ̄◇ ̄;
昨年の11月下旬の車検の時に交換して自粛前までなんともなかったのに。。。orz

海はええなぁ~♪
昼前ディーラーでnineTを受け取ってそのまま京都縦貫道を園部まで走って!!
日吉から美山へ(´▽`*)v
そのまま名田庄を経て小浜へ!!

トロサバ専門店SABAR鯖街道小浜田烏店
その後田烏(たがらす)漁港へ!!
ここのSABARに寄って酔っ払い鯖を食べたかったんですが。。。
もう売り切れ(*´Д`)
人気あるんですねぇ。。。
小浜のフィッシャーマンズワーフでも食べられるんですけど、どうせなら本店で食べたいと( ̄▽ ̄)v

常神半島へ
国道162号線を三方五湖方面へ走って常神半島へ!!
ここ数年NineTで常神半島へよく走りに来てます(笑)
まぁ~なにがあるって訳じゃないのですが。。。
なんでだろう( ̄。 ̄)?

常神漁港
半島の先端。。。といっても漁港があるだけですが、たくさんのカモメが飛んでいたので( ̄▽ ̄)v
行き止まりなのでここから折り返して帰ります!!

輝く海
游子の休憩所まで帰って来て休憩(-。-)y-゜゜゜
ふと見ると雲が切れて太陽が顔を出して海を輝かせていました(^-^)v
やっぱ海っていいっすよねぇ~♪

若狭梅街道にて
小浜から真っ直ぐ南下すると若狭梅街道なる直線道路が(*^^)v
こんな景色は停まって撮っちゃいますよねぇ(笑)

国道303号線にて
国道303号線まで帰って来るともう地元?(笑)
走り慣れた道なのでかかる時間も判るしなにより国道367号線のコーナーはほぼ判ってますから安心して走れます(*^^)v

バッテリー。。。 ディーラーの話では充電すると直後の電圧は13.3vほどあるそうですが、翌日には8vまで下がっているそう。。。
たぶん電極になんらかの不具合が発生したんじゃないかと!!
ディーラーは強く純正品を勧めますが。。。  ¥が(*´Д`)
今回のバッテリーは長く使えますよ~に!!

お疲れ様でしたー!!






4 件のコメント:

  1. 私ですが、セルしか付いていないオートバイ(大型車)には基本GSユアサしか使いません!
    ビーマーだったらやはり純正(ドイツ製?)かな・・・
    そう言えばXR250購入してはや十年以上まだ一度もバッテリー(GSユアサ)交換してません
    大丈夫かな~?
    酔っ払い鯖 変なネーミングですが、一度食べてみたいです。d(^^:)

    返信削除
    返信
    1. 台湾ユアサはZEPHYR750、D-TRAKER125等々使ってますが、今回のような事は初めてですねぇ(^0^;
      ZEPHYR750はもう5年以上使ってますしぃ。。。
      当たり外れがあるんでしょうか。。。

      鯖は安くて旨いから好きですが、酔っ払い鯖はけっこうな¥で( ̄0 ̄;

      削除
  2. 自宅からレッカーサービスって・・・
    ボクサーは圧縮比とか高くて「押し掛け」とか大変なんですか?
    正規ディーラーで持ち込み社外バッテリー付けてくれるんですね(汗)

    鯖も養殖される時代になったんですね~
    刺身も焼いたのもウマイですもん
    一番好きなのは厚いしめ鯖を巻いた鯖寿司です♡

    返信削除
    返信
    1. モトラット京都に電話で引き揚げをお願いしたら任意保険のレッカーサービスの利用をと言われました(^0^; 任意保険のレッカーサービスに電話すると特に突っ込みもなくOKと(笑)
      近頃はバイク屋が引き揚げってしないんですかねぇ?

      モトラット京都では持ち込み部品の取り付けもよくある事のようですが、法律違反品はもちろんダメですね(笑)

      鯖寿司も好きですが、焼き鯖に大根おろしでさっぱりと食べるのが好みです(´▽`*)v

      削除