ページ

2010年9月16日木曜日

日本海の絶景と境港水木しげるロード

島根半島 日本海側の寸景
松江市から県道37号線へ走り日本海の絶景を堪能しますが、道が狭く所々で大型ダンプが走っていてちょっとビックリすることも(^^; それでも一見の価値ありの風景が見られます(^^)

島根半島 日本海側の寸景
城崎から鳥取までの日本海沿岸とはちょっと違う景色を充分に堪能しましたね! ただ道に自動販売機もコンビニもないので休憩といってもバイクを停めて煙草を吸うぐらいになります(^^;
国道485号線へ出て境港方面へ走りますが、時間に余裕があったので宿へは行かず境港の水木しげるロードを観光することに。

ちょうど水木しげるロードへ行く手前でZEPER750が33,333kmになりました。中古で買ったので実走ではありませんが、一応の区切りとなりました。kawasakiのエンジンはホンダと比べて距離を走れないとよく聞きますが今のところエンジンからのオイル漏れや異音もなく快調です。先日お世話になっているバイク屋ライムグリーンに行った時には10万キロ走ったZZR600が修理に入っていましたが、オーバーホールをしていないとの事。きたくのZEPER750もまだまだ走ります
(^^)v


境港 水木しげるロード こなきじじい
水木しげるロードは微笑ましかったですね~ 地元の振興のためのものという一面がよく出たところでした。ただもうちょっと銅像が大きければ見応えがあったと思いますが、そこがいいんでしょうね。

境港 水木しげるロード
この道って海から近いんですね! kuwamanさんに先導してもらいバイクを停めて歩きましたがそれほどの距離じゃなく着きました。当日は灼熱の暑さと平日ということで人はまばらでしたが、それでも観光客は女性を中心にカップルも多数見られました。まぁ~贅沢をいえばkuwamanさんとじゃなく綺麗なおね~さんと歩きたかった道だなぁ~って(爆)

12 件のコメント:

  1. 日本海はやっぱりいいですね~
    特に冬の日本海がいいです、最近は水木しげるブームですからね、ところで4枚目の写真ってこなきじじいだったんですね、てっきりきたくさんだと思ってましたが良く見るとこなきじじいでした。(爆)

    返信削除
  2. >まぁ~贅沢をいえばkuwamanさんとじゃなく綺麗なおね~さんと歩きたかった道だなぁ~って(爆)

    それは・・・、こっちの台詞です!(爆怒)

    返信削除
  3. ↑怪しいオトコ二人のカップル? (爆肝)(xx)

    返信削除
  4. >single.nutsさん
    太平洋よりも、瀬戸内海よりも何故か日本海が好きですね~
    やはり冬のあの鉛色の曇天の日本海は独特の雰囲気がありますね(^^)スキー帰りで北陸道走るとチラッと見えるあの海は引かれるものがあります(^^)v

    こなきじじいの杖の代わりにスパナを持たせればヌッシーさんになります(爆)

    返信削除
  5. >kuwamanさん
    いえいえ!kuwamanさんにはずっと女難の相が出ておりますので当分の間静かにしておかないと(ーー;ジョレイシナサイ

    しかし当日は暑かったねぇ~ 今日の京都は清々しくて家に居るのがもったいないほどです(^^)v
    明後日あたり大台ケ原かな(^^;

    返信削除
  6. >ヌッシーさん
    久々の登場ですね! 日頃の行いの悪さが日々の生活に滲み出ていますが、その後お元気ですか(爆)

    ちなみに怪しいオトコ二人は日々の生活が怪しかったりして(爆)

    返信削除
  7. きたくさん こんばんわ〜!^^

    水平線の彼方の雲が陸のようにも見えますね^^
    綺麗な海の景色です!^^
    こなきじじいの像が違和感なく溶け込んでますね^^
    それだけ水木しげるさんっての描くキャラクターは偉大なんでしょうね^^

    返信削除
  8. >ガタローさん
    水平線の彼方の雲が確かに陸地に見えますね(^^)これって一種の騙し絵?なんちゃって(^^;
    写真では別のものに見せるって写真もありますよ。例えば、木のふしを人の顔に見立てるとか(^^)
    富山湾では陽炎が見えるとか! 

    水木しげるさんは無償で協力しているんですよね。やはり人は田舎というものに対して思い入れがあるんですよ(^^)

    返信削除
  9. 今日、私も「ロングツー」に備えてチェーンのメンテや各部給油していました(爆備)
    前回言い訳にしていたタイヤも今年はバッチリです
    6万7千キロのレシプロ機、まだまだ健在です!

    「あのお方」の性格もだいぶ分かったんで、今年は全力でお尻に喰らい付きます(爆噛)

    返信削除
  10. >キュウさん
    今年のあの方は現在仕事に野暮用にテンテコマイしていますのでかなり欲求不満が溜まっているかと(ーー;コワイ!
    今年は40年近く走り続けている鈴鹿スカイラインが一部開通していますので鬼に金棒かと(^^;
    しかも。。。(ーー;  たらこで上り勝負をかけるとの怪情報も流れております(ーー;

    返信削除
  11. 私も・・・
    この半年溜まり溜まった物を全部吐き出してもいいっすかね!

    返信削除
  12. >キュウさん
    どうぞ!どうぞ!(^^)
    関西のおやぢ達はそれはそれは癖の塊のような御仁が多数在籍していますので(爆)ただし。。。 翌日のツーはより熱くなるかも(^^)v

    返信削除