ページ

2010年9月19日日曜日

山深く、どこまでカブで。。。

雨上がりの杉林
走ったことのある道から脇道にそれて地図にも載っていない道へと入っていく時の気分って不安じゃないですか? きたくは基本オンロードなのでオフロードは走る道じゃないと思ってます(^^; でもたまに走っちゃう時があるんですね~(爆) 

山道の舗装が途切れて。。。
引き返そうって思うのですが、引き返すにもなにか理由をつけたいのでつい先へ進みます。今年は山に入った時に杉林で2度鹿を近くで目撃しています。鹿はこちらを見ると一目散に山へ逃げますが、なにもない杉林まで鹿が来ること事態山に食べ物が不足しているんじゃないかと想像します。そうそう!猿はもっと目撃してますねぇ。。。 京都の山間部では熊が民家近くまで出てきて出くわした人間を傷つけてたというニュースを数度見ています。そんな事を考えると即Uターンして帰りたいのです(^^;

引き返す理由を発見(^^;
やっと引き返す理由を見つけました(^^)v でもオフ乗りの方なら関係なくまだ進むんでしょうね(^^;
山道というものに対する免疫がないから山を怖がるんでしょうか? といってもあまり知りたいとは思いませんが(^^;

10 件のコメント:

  1. いったいどんだけ「危険」なんじゃろ・・・
    QQ車でも、見知らぬ女性でも所かまわず○撮するお方が尻込みするくらいだからな~~(爆危)

    返信削除
  2. >キュウさん
    あのね(ーー; きたくはマナーをちゃんと守って撮ってますから(^^;

    日頃動物との接触がないだけに猿、鹿、熊なんて怖いの一言ですよ!

    まぁ~ 神戸では一筋縄ではいかないおやぢ達と戯れていますが(爆)

    返信削除
  3. この看板の念の入れ様ったら、まぁ何か経済的損失でも被ったのか、はたまたショッカーの基地でも作っているのか・・・(笑)

    返信削除
  4. よっぽど入られたくないんでしょうね~。
    どこかの「この先、日本国憲法通用しません」みたいだ・・・。

    返信削除
  5. >chikapapa1968さん
    きっと利権のためなんでしょうね(^^; 
    それほど山奥じゃないので盗む人もいるんだろうと(^^;
    ショッカーなら人知れずなので。。。 どうせなら仮面ライダーに会いたいと(爆)

    返信削除
  6. >romeosierraさん
    怖いお兄さんに罵声浴びせられて「けぇ~れぇ~!」って言われそうで(ーー;
    きたくは平和主義なので危ない事に近寄りません(爆)

    返信削除
  7. 立ち入り禁止なら?バイクに座って入りましょうd(^^;)

    返信削除
  8. >ヌッシーさん
    それって、きたさんの言い訳のような気が(ーー;
    バイクは舗装路を走ってなんぼですって(^^)

    返信削除
  9. きたくさん こんにちわ〜!^^

    杉花粉の人にはイヤな風景なんでしょ〜ね^^;
    クマが民家に入ってオバサン噛まれたの京都じゃなかったかな?
    鹿や猿はまだしも熊は恐いですね〜^^;

    返信削除
  10. >ガタローさん
    日本にいる野生動物は基本人に会うと逃げるんですが、飢えていれば人里にも来るし、防衛本能で人も襲うんでしょうね(^^;
    京都で人が襲われた地域ってきたくもたまに行くところなので山道は走りたくありませんね(^^;

    返信削除