ページ

2010年9月20日月曜日

賀茂川寸景

夕べの演奏会
夕暮れ時に賀茂川の土手を自転車で走っていると何処からかバイオリンの音色が聞こえてきます。練習をしているらしく時々バイオリンの音が途切れますが、すぐに始まります。近くにいるカップルや親子連れ、女性のグループは立ち止まり夕べの演奏会に耳を傾けていました(^^)
賀茂川 北大路付近

今日は息子の16回目の誕生日なので夕食はちょっと奮発して作ろうかと(^^)v

6 件のコメント:

  1. ん〜...いいお父さんだ。
    やっぱりそこら辺の心がけからして違うって気がしましたね。

    現代でもこんな風景が見られるって、さすが学生の街京都って気がします。
    空の下で演奏してる若者の姿っていいよね。

    返信削除
  2. 僕の憧れた、京都での学生生活・・・。
    夢は叶ったものの、京田辺は僕の理想とかなり違ってました!(爆)
    だって・・・、ドが付く程の田舎でしたから・・・。

    あぁやっぱ、今出川に行きたかったなぁ~。

    返信削除
  3. >72nutsさん
    9年間の単身赴任生活の罪滅ぼしですよ(^^)

    賀茂川を御園橋から七条大橋まで土手沿いを自転車で走るとさまざまな人が楽器を演奏していたり、スケボーしたり、読書に日光浴に犬の散歩と。。。 人の生活の一面を見る事ができます。その中でも楽器の練習はその周りを巻き込んでライブのような雰囲気で楽しいです(^^)v

    返信削除
  4. >kuwamanさん
    新町校舎と京田辺じゃ雰囲気は違うでしょうね(^^)ちなみに新町校舎はきたくの実家から歩いて5分です(爆近)

    返信削除
  5. う〜ん、京都の文化レベルの高さ?
    ウチの近郊ではブラバンが田んぼ眺めながら練習するのが関の山ですからね〜(笑)

    返信削除
  6. >chikapapa1968さん
    文化レベルが高いかどうかは判りませんが。。。
    賀茂川(鴨川)の土手は憩いの場? 芝生もあり、遊歩道も、自転車道路もあり、一部の場所を除いてはバーベキューまでできるんです(^^) 人に迷惑をかけずに遊ぶ限りは最高の場所になりつつありますね~

    返信削除