ページ

2011年9月5日月曜日

台風12号

自宅から
当初関西を直撃するとの予報が出ていましたが、コースが西にそれていきましたが、風の強さでは近年トップレベルの台風でした。京都では雨はそれほどでもなく昨年の大雨の方が雨量としては降ったと思います。今朝のニュースを見てビックリ(@@; 和歌山や三重では甚大な被害がでています(ーー; 和歌山の尾鷲や新宮といえば年間雨量も他の地域から比べるとかなり多い地域で防災対策は万全だと思っていたのに。。。 地域に住んでおられる方々にお見舞い申し上げます。

近くのマンションで
盆地地形のためか日頃から風が吹きにくい京都でこれほどの風が吹いたのは数年ぶり?それでも神木(老木)の倒壊とかまだ聞いていませんね。。。

今週は久々にRDH神戸で宴が催されます(^^) あの地域も雨が多く降るのでどうなっているかちょっと心配ですが、たぶんヌッシーさんが下見をしてくれることでしょう(^^)v

2 件のコメント:

  1. こんにちわ〜^^)/
    今回も多数の方がお亡くなりになっているようですね
    行方不明の方も無事だと良いのですが . . .
    この強風の中、ブレのない写真はさすがですね d(^^
    昨晩は星もたくさん出てました
    淀んだ空気も強風で飛ばされたんでしょうか?
    今日は晴れてますけど、涼しく気持ち良い一日です

    返信削除
  2. >ガタローさん
    デジカメではISO感度を変更してできるだけ早いシャッターが切れるようにしてブレを防いでいます。もちろんブレ防止機能も使ってますが(^^;

    低気圧が過ぎると空が澄んで気持ちが良いですね(^^)それに高い雲を見ると暑い夏が過ぎていくのがなんとも清々しいです(^^)v

    返信削除