ページ

2011年9月29日木曜日

動き出した積算計

カブのメーター
昨年末で6.3万キロまで走ったカブも今年は全然乗れずでしたが、ここ3ヶ月ほどで700㎞/月と以前から比べると距離は少ないですが、やっと動き出しました(^^)v
電車通勤も楽でいいんですが、やはり時間に縛られないカブでの通勤はもっと楽ですね!雨や雪の時はそれなりに困ったりしますが、きたくにとってカブは一番の乗り物に変わりありません。
さすがに雨ざらしで6万キロを越える距離を走ったカブはエンジンの腐食や各所の錆びなど経年劣化は否めませんがエンジン音は未だ静かで燃費もそれほど悪くなっていません(^^) 
休日に色んな制限があり遠出はしにくくなりましたが近所をプチツーするにはZEPER750よりもカブがお手頃ですね~ (^^)

賀茂川にて
前かごは錆び付いて白が茶色になりました(^^; スポークにも錆びが付いてます(ーー;
それでもエンジンオイルは2000km毎に交換します。各種ワイヤ-の動作不良はありません!もう20年近く経つ車体ですが個人的には綺麗な方じゃないかと(爆)

賀茂川にて
幸いなことに致命的なトラブルはありませんでした(^^) 当たりの車体だったんじゃないかと思ってます ♪ 親子二代で乗り継ぐことになったカブはこれからもきたくの下駄代わりに京都市内や近郊を走り回ります(^^)b

ちなみにカブの数値は。。。(2006年5月20日に手元に来てから)
積算燃費46.6km/L
走行距離54743km
使用ガソリン1173.1L
ガソリンスタンド使用回数413回(2.84L/1回)
6年間でかかった費用(ガソリン代 ・修理代 ・保険代等)368744円

まだまだ乗りますよ~ (^^)v

6 件のコメント:

  1. こんにちわ〜^^)/
    55000も走ってるなんてスゴイですね〜^^
    僕もカブ来て以来ムルティを出すのがおっくうになってしまいました^^;
    少しぐらいの荷物は積めるし、気軽なカブの出動率が高くなりました^^
    それにしてもガソリンを入れる回数や燃費計算をマメにされてるんですね〜^^
    感心です^^

    返信削除
  2. >ガタローさん
    親父からカブを貰った時からマメに色んな事をメモっていました(^^)
    カブだけじゃなくエイプもZEPも今までの事メモっています(^^;
    ZEPは誰と何処行ったまでメモってますし、通った場所や道順までメモってたりします(^^)v
    今振り返るとあの時誰と何処行ったまで判りますよ(^^) 老後の楽しみとしてこれからもメモって行きます(爆)

    返信削除
  3. バイク通勤なら「きたくなんみん」になりませんものね(爆彷)

    返信削除
  4. 追いつかれないように頑張らなくっちゃ!!

    やっと書き込みできました~!!

    返信削除
  5. >キュウさん
    まぁ~確かに(^^;って(爆)
    仕事先と家が近いっていいもんですね~♪
    今のところカブで15分です(^^)v

    返信削除
  6. >romeosierraさん
    おお(^^)一人戻ってきましたね!嬉しい(^^)v

    ZZRとカブじゃ距離の中身が違いすぎますよ(^^;
    でも、積算計の数字にはその人の思いがありますから重いですよね(^^)

    返信削除