ページ

2015年4月6日月曜日

桜 満 載

桜咲く
4月2日(木)は花曇り(^。^; でも、桜も満開になったし、そう長く咲き続けていないだろうと思って撮りに行きました! 

水も緩んで
もうウインドブレーカーもいらないほどの陽気になっているので賀茂川の水も緩んでいるように見えます!

満開の桜の下でお花見
家族連れにカップル、男同士に、女同士もシートを広げて楽しそうに会話しています。賀茂川沿いは広域避難地区にも指定されているし、公園整備も進んでいるのでこれからの季節人出が多くなりますね!

朝日に輝いて
翌日3日(金)は勤務先近くの哲学の道へ行って撮りましたが。。。
せっかく哲学の道へ行ったので、哲学の道だと判るように撮りたかったのですが、何故かそのような構図が頭に思い浮かばず。。。 また桜中心の撮影に(ーー; もう何年も同じようなコンデジで撮っているのでそろそろアイデアが枯渇かぁ(^〇^;

神々しく
仕方なくホワイトバランスを弄って朝の雰囲気を。。。  でも、哲学の道じゃないな(笑)

真っ盛り
諦めて、桜だけをもう一枚(笑)

比叡山と満開の桜 高野川にて
哲学の道で撮り終えて家に帰ろうと! 高野川まで来ると桜並木と比叡山が綺麗に入りそうだったので場所を探して一枚(^〇^)v  賀茂川とはまた違った構図で、桜が大きく入るので迫力ありますね!
天気予報ではこれから一週間程度は雨や曇りが延々続くようですねぇ。。。
もう京都の桜のシーズンも終わりかな(^へ^; 毎年桜シーズンは花曇りが続いて、そして晴れてですが、今年は雨が長く降り続いてますね! 少々がっかりな感じですか!!


6 件のコメント:

  1. 哲学の道らしさと桜ですか~? 哲学とは縁が薄い?ワタシにはアドバイスの
    しようがありません・・・f(^^:) 仕事柄 鉄学は得意なんですが(爆)
    桜ももう葉桜になって来ましたね~♪ 今週末の鮎川の桜はどうかな?

    返信削除
    返信
    1. こんばんは~♪
      花だけの写真って確かに綺麗ですけどね!
      やはりその場の雰囲気も撮りたいのですよ(^^)b
      でも、なかなか。。。 orz

      で、週末の鮎川の桜祭りですが、天候は心配ないようですね! やはりきたくの日頃の行いがいいかと(笑)
      参加者ですが、杏ぱぱさん、それとディーラーで声かけてもらった若いご兄弟と計4名となりました(^^) もてなしてくださいね(笑)

      削除
  2. 写真って本当に奥深いですね〜^^;
    哲学の道を知らないので検索してみました^^
    「哲学の道桜」で画像検索してみると色々出てきますねd(^^
    ボクが正月に行った南禅寺に近い所なんですね〜^^

    返信削除
    返信
    1. 散策するにはいいところなんです(^^) 
      哲学の道沿いにはオシャレなカフェもあったりして雰囲気充分なんですけど、
      そこを写真にするってのが。。。 普段スナップを撮るきたくですが、このところ
      専門分野から遠ざかっているので。。。  勘が鈍ってます(笑)

      削除
  3. やはりきたくの日頃の行いがいいかと(笑)・・・・・d(^^;)本当かな?
    噂では柄が悪いとか・・・ 
    で、ビーマーばかりの参加?みたいですが、杏ぱぱさんどんな方なのか?
    ちょっと心配してます。 
    国産老朽化バイクで参加するアタシ お手柔らかにお願いします。(--;)

    返信削除
    返信
    1. 本当です(^^)v 柄が悪いなんてどこのだれが言ってるのか(^へ^;
      GS2台、RnineT2台になるかと!
      ヌッシーさん!何故に対抗しようと(ーー;

      削除