ページ

2019年1月3日木曜日

納会ツーリング

湖西道路 妹子の郷近くにて
12月16日(日) 西友さんに箱館にある鴫野の蕎麦を食べにいこうか?って軽い気持ちで言ったのですが、satoさんも誘って納会ツーリングに(´▽`*)v
当初は15日(土)に行く予定でしたが、当日が生憎の天気だったので順延で翌日の日曜日に(*^^)v

比良山口近くにて
山の中は融雪剤が撒かれているので琵琶湖の湖岸沿いを走る事にして湖西道路を北上しますが、きたくお気に入りの撮影スポットへご案内( ̄。 ̄)v
午前中に来た事なかったのですが(^0^; 琵琶湖の輝き方が半端ありませんでしたヾ(≧▽≦)ノ

県道333号線沿い
バイパスを降りて湖岸道路沿いに走ると雪山が綺麗に見えるスポットが(^-^)b
もう少し山に雪が降っていれば尚良かったのですが、この時期に撮れるだけましって事で(笑)

メタセコイア並木
ちょっと寄り道しましたが、並木道に到着(´▽`*)v
さすがにこの時期になると日曜日でも人少ない(笑)
並木道にバイクを停めても迷惑になりませんね(^-^)v 
並木道で数か所停まっては撮りを繰り返して。。。

雪山とメタセコの紅葉と!!
並木道の外から撮れる撮影スポットへ行くと前回よりも山に雪が積もってますね(^0^)v
もう何年もメタセコイア並木へ通ってますが、雪山とメタセコの紅葉を撮れたのは極僅かなので嬉しい(´▽`*)♪

箱館 箱館蕎麦 鴫野
本日のメイン(笑)
滋賀県マキノ町箱館にある箱館蕎麦 鴫野
12月10日~翌年3月10日までの冬期3ヶ月限定で店を開けるので希少性があるので大勢の蕎麦好きが集まりますので平日でも満席の時が多いですねぇ(^0^;

鴫野店内
並び始めたのが午後1時頃、席に着けたのが約40分後でした(^0^;
おろし蕎麦(大盛)
毎年頼むおろし蕎麦(大盛)
蕎麦食べ終えると蕎麦湯を頼んで汁と割って飲むと美味しいですよねぇ(^0^)v

satoさんが鯖寿司を頼んで訳て頂き食べましたが、ここの鯖寿司旨いですね(^-^)b

食べ終えて店を出て暫し煙草休憩(笑)
午後遅くから天気が崩れるとの予報だったので帰るには少し早いですが、今日の目的も果たしたので(*^^)v
来た道を折返して湖岸沿いから湖西道路を走ります!!
妹子の郷で最後の休憩をして西友さんは湖西道路を南下、satoさんときたくは山中越えで京都市内へ!!
きたくが家に着く少し前に空から雨粒が(^0^;
西友さんとsatoさんも少々濡れたようですが、無事自宅に到着の連絡が(^0^)v

お疲れ様でしたー!!







2 件のコメント:

  1. もうこれで昨年のネタ?は納竿でしょうか!(^^)!
    またメタセコに行ってるし~ すっきやね~(;´∀`)
    美味しそうな蕎麦ですね・・・でも寒い時期だけですか
    雨には余り濡れなかった様で 今年はアメフラシ卒業でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. イヤ( ̄。 ̄)
      まだまだ続きます(`・ω・´)キリ
      箱館は豪雪地帯なので出稼ぎに出る代わりに蕎麦屋って事でしょうか!!
      雨は。。。ロングツーに出ると。。。( ̄◇ ̄;

      削除