ページ

2019年1月30日水曜日

再チャレンジ と インフルエンザ

途中峠
1月13日(日)前回行った時は比良山地に雲がかかって毎年撮っている菜の花と雪山が撮れなかったので再チャレンジ(*^-^*)v

雪山と菜の花 1
やっぱこうでなくっちゃ(笑) でも、菜の花が咲くのが早い(;^ω^)
例年なら1月中旬ぐらいじゃないかと思いますが。。。 今年はやはり暖冬なんでしょうか。。。

雪山と菜の花 2
雪山を見ても雪は被ってますが。。。 なんとなく雪が少なく感じますねぇ~

満開の菜の花
まぁ~ 例年通りの写真が撮れたので良しとして(笑)
今年はもう少し北に向かって走ろうかと(^-^)v
行った時間が早かったのもありますが、北に向かっても雪がないので(^0^;

湖岸道路より比良山地を望む
第一なぎさ公園を出て湖岸沿いに県道559号線を北へ向かって走っていると比良山地が綺麗に見える場所があったので停まって(^0^)v
こうして山を見るとやはり雪少ない(^0^;

長命寺近くにて
県道559号線から25号線へ入るといつもの好きな風景が広がります(^-^)v
この日は風がなく寒いけど心地いい感じ!!

湖岸緑地 粟見出在家(くりみでざいけ)
今まで行った事のない愛知川の河口に栗見出在家という場所があるのですが、ここから観る風景は琵琶湖の大きさを実感できます(^-^)v

ウインドサーフィンですか!!
対岸の比良山地が美しかった(´▽`*)v
右端に蓬莱山が見えるので中央付近の山はホッケ山か権現山でしょうか!!
寒い冬は畦も強いからウインドサーフィンをする方でも競技の方々は夏よりも冬だそうで(^0^;
今回はここで折り返して帰る事に!!

鶴喜そば 唐崎店
琵琶湖大橋を渡って堅田から国道161号線で唐崎へ!!
ここの鶴喜そばで昼食を(^0^)b ずっと前から蕎麦屋があるのは知っていたのですが何故か縁がなくて(笑)
正月明けだしちょっとは贅沢してもいいかなって(笑)

お薦めセット(¥1,300)
この店はいつ前を通っても駐車場に車がいっぱい停まっているので気になっていたんです!!
支店もある大きな蕎麦屋で
ラーメンよりは割高ですが(笑) ボリュームはなかなかヾ(≧▽≦)ノ
お味も優しい味で美味しく頂きました(^-^)v

山中越え
帰りは山中越えで帰りますが、路面にエンカルもなく安心して走れますね!!

で(--;
この時はまだ大丈夫だったのですが、15日(火)の勤務を終えるぐらいからなんとなく熱っぽいような、体がだるいような(^0^;
16日(水)は週休日なのですが、どこかに行こうなんて気にならず家でダラダラと。。
17日(木)熱っぽいから熱が出てるとなって(^0^; 即かかりつけの医者へ!!
体温は38.3度。。。 これはインフルか(;´∀`) 検査したら反応でなかったのでε-(´∀`*)ホッ
でも、夕方になると一段と熱がでている様子( ̄0 ̄; それに関節が痛いし(--;
本来なら仕事なのですが、上司に電話して症状を伝えてお休みすることに!!
この時期は方々でインフルエンザによる欠勤があるので人員カツカツなんですが。。。
万が一熱がインフルエンザからくるものだったら迷惑かけるので。。。
翌日18日(金)朝熱は下がったような感じでしたが、一応医者へ行って再度インフルエンザの検査を!! 感染してから菌が増殖しないと検査に反応しないそうで(^0^;
で、再検査の結果A型インフルエンザに感染が確認されました( ̄◇ ̄;
医者からゾフルーザというインフルエンザの新薬を処方してもらい家に帰って服用(^0^)v たった2錠飲めば終わりだそうで。。。
その日はまた熱っぽくなったので医者から処方された頓服で解熱して。。。
翌日19日(土)にはもう熱は下がって体も相当楽になりました(^-^)v
ただし、菌が死滅した訳じゃないので5日間の出勤停止となりました(笑)

6 件のコメント:

  1. 菜の花の画像を見てると陽射しも明るくなって
    もう春って感じですが・・・まだまだ寒さ厳しいです。
    てんこ盛りのうどん定食ですね! 完食でしたか!(爆太)
    インフルになって、薬で抑えて隔離期間中にバイク乗って
    遊んでたんちゃうでしょうね~? ( ;∀;)

    返信削除
    返信
    1. 今年は今のところ暖冬ですねぇ!!
      このまま春になってくれればいいんですけど(^0^)b
      この定食で腹一杯になりましたわ(笑)

      インフルエンザは医者に行くのが早かったのでゾフルーザの効果がより出て
      体的にはそれほどしんどくありませんでした(^-^)v
      ただ、さすがに体調戻ってもバイクには乗りませんでした(`・ω・´)キリ

      削除
  2. 雪山は琵琶湖バレースキー場あたりでしょうか?
    映える菜の花が一足早い春の便りみたいでいいですね!


    受験生を抱える我が家では既に全員ワクチン接種済みであります(^..^)∨
    インフルエンザは5類感染症と定義されているため、就業禁止の対象となるべき法定伝染病には該当しませんので法的に出社は問題ないそうですよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. 右端の山が蓬莱山なので琵琶湖バレースキー場の南側の山になりますね!!

      インフルエンザワクチンはかかっても症状を緩和しますが、防げる訳じゃないそうです(^0^;
      万が一にも出勤して職場や来店客にうつすような事になれば。。。(*´Д`)
      なので会社も出てくるなと(笑)

      削除
  3. 遅ればせながらおめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。冬場は琵琶湖沿いの出動をメインにしますので出会いそうですね❗

    返信削除
    返信
    1. オオッ( ̄〇 ̄)
      コメントありがとうございます(^-^)v
      例年だと湖西は安曇川まで、湖東は近江八幡国民休暇村までしか北上できませんが、
      今年は暖冬でもう少し北まで行けそうですね(^0^)b
      出会ったらお手柔らかに(*^-^*)v

      削除