ページ

2019年1月6日日曜日

息子に会いに名古屋へ!!   

JR名古屋駅前
12月22日(土) 息子が転勤・転居になったと(笑) 名古屋市内なんですけど南と北で距離にすると15km程で時間は約30分ぐらいですか!!
以前の借上げマンションからでも通勤できるようですが、時間がかかるだろうと会社の配慮があり転勤と共に引っ越しもしたようです(^0^)b

JR名古屋駅前
天気が安定して、雪も降らなさそうなので今回は新名神経由で名古屋へ車で(^0^)b
まずは息子のマンションへ行って様子を見ますが、まぁ~小奇麗とはいえませんがそれなりに引っ越しも済んだよう(笑)
車をこの夜泊まるビジネスホテルに停めて名古屋に嫁いだ嫁さんの幼馴染さんと息子を交えて4名で名古屋飯を(´▽`*)v

名古屋の高速ビル群
まぁ~安心出来ましたので酒が進みましたね(^-^)v
1軒目できたくはダウン( ̄0 ̄; ビジネスホテルへ先に帰ってベッドに横になるとすぐに(-_-)zzz
嫁さんと幼馴染さんはその後2軒目にスイーツを食べに行ったとか!! 別腹ってやつですね(笑)

大遠まぐろレストラン
翌朝は息子は仕事なので会わずにそのまま帰りますが、名古屋から一般道を西へ走って目指すはひもの食堂だったのですが、その前にあるまぐろレストランが改装したようで今回はこちらに入りました(^-^)v

メニュー
メニューはひもの食堂よりも少しお高い感じですがマグロを中心に海鮮ものが揃ってますね(^0^)b

海 鮮 丼
お値段1,000円ならお値打ちでしょうか(^-^)v
テーブルに置かれた海鮮丼用のタレをかけて美味しく頂きました(^〇^)v
店内も広くて大勢の方が来られてもそれほど待つ事ないと思いますね!!

向かいのひもの食堂
向かいにあるひもの食堂も大勢の方で待ちが出るほどの人気でした(^0^;
次回この辺りに来た時はこちらに寄ろうかと(^-^)v




4 件のコメント:

  1. 息子さん御栄転おめでとうございます(^◇^)
    で、まぐろレストランは最近リニューアルオープン
    したみたいですね!
    PS あの一般道を通って ひもの食堂に?d(^^:)
    今年はぜひ 牡蠣を食べに行きましょう・・・生牡蠣は
    食べないヌッシー

    返信削除
  2. クリスマス前でしたが、朝だったのでそれほど混んでなくスイスイと流れていました(´▽`*)v
    牡蠣いいですねぇ(^^♪
    でも、只今腰痛で四苦八苦して(*´Д`)ますぅ。。。

    返信削除
  3. 「自分の親だから帰っておやり」と言いましたが高校受験の娘に配慮して、今年カミさんは帰省をしませんでした
    生まれ育った名古屋ももう相当変わっているんでしょうね~

    市内で引っ越し、息子さんいい会社入りましたね!
    で、皆で食べた「名古屋めし」はいかが?"σ( ̄^ ̄;)

    返信削除
    返信
    1. 娘さんの事が心配なんですね(^0^)v

      名古屋って活気ありますよね!! 名古屋駅前も、入った居酒屋でも若い人多かった(^0^)b
      今でも市内に高速造ってますし、まだまだこれから発展していく街ですね!!

      東京のように濃い味じゃないし旨いのですが、味噌がね(笑)

      削除