ページ

2019年12月1日日曜日

京都の山の中は。。。

紅葉の始まり
10月26日(土) もうすぐ11月。。。
そろそろ秋の紅葉シーズンの到来ということで京都の山の偵察に(*^^)v

朽木 古屋地区
京都から一番近くて一番早く紅葉するのはおにゅう峠( ̄▽ ̄)
行ってみるともうすでにΣ( ̄□ ̄|||)ハヤ

焼尾の地蔵からおにゅう峠を望む
麓からおにゅう峠へ上がっていくにつれ山の様子はもう秋!!
焼尾の地蔵まで来ておにゅう峠を見ると紅葉が進んでますねぇ(^0^)b

小入峠を望む
ですが、まだまだ紅葉の盛りとまでは言えませんねぇ(^0^;
もっと紅葉が進めばさらに綺麗になりますね!!
この場所は秋が深まると霧がでて雲海となり小谷峠の雲海として有名な場所です(^0^)b
でも、陽が昇る前に現地に行かないと。。。
それにアマチュアカメラマンがわんさかと陣取っているようなので落ち着いて観る事出来なさそうだし。。。 
って行くなんて考えてませんけどね(笑)

おにゅう峠(福井県側)
おにゅう峠を越えて福井県側へ降りて行きますが未舗装が多い(^▽^;)
まぁ~ゆっくりと下りて行けば問題ないんですけどね!!
さすがに紅葉はまだ始まったばかり。。。

ススキの中で
福井県側へ下りて国道162号線へ出て名田庄へ向かいますが、途中でいい感じのススキがあったのでそれてススキの中へ!!
秋満載の絵だと思うのですが。。。 どうでしょう(笑)

岸本店舗
10月30日(水) この日は佐々里峠の様子を(笑)
朝ゆっくりと寝ていたので昼食を前から気になっていた鞍馬のラーメンで!!
鞍馬寺の門前町ではラーメンが食べられるって知り合いがブログに書かれていたので(笑)

店内は懐かしい昭和の香りが
そのブログに載っていたのが岸本老舗なのできたくも(^▽^;)
店内はまさに昭和( ̄▽ ̄)♪

鞍馬ラーメン
正直期待?はそれほどでもかなったのですが、出てきたラーメンは正統派のしょうゆラーメンで一口汁を飲むと。。。
旨いヾ(≧▽≦)ノ
最後に山椒の香りが鼻を抜けます(^0^)v
こりゃ~リピート確定ですね(^-^)v
また機会があれば食べたいと!!

佐々里峠
鞍馬を出て佐々里峠へ!!
もう落葉が路肩に積もってますねぇ(^0^;

ブナは?
ブナの森はまだまだこれからですか!!
秋が深まりブナの木々が紅葉すると綺麗なんですよねぇ(^0^)b

佐々里の集落近くにて
佐々里峠で折り返して峠を下りて佐々里の集落でもススキが穂を広げて秋の気配満載ですね!!

モジミにも兆しが
京都へ向かって走ると川沿いのモミジも紅葉の兆しがありましたね!!
秋も深まってきましたねぇ(^0^)v
そろそろ今年のバイクシーズンも近いかな(^▽^;)

お疲れ様でしたー!!


4 件のコメント:

  1. もう師走になったというのに・・・
    まだひと月遅れのブログって( ;∀;)
    秋満載の絵だと思うのですが。。。 どうでしょう(笑)←『いいんじゃない?』
    正統派のしょうゆラーメンで一口汁を飲むと。。。
    旨いヾ(≧▽≦)ノ ← 一度連れていってえ~な♪ きたくちゃんの『オゴリ』で!

    返信削除
    返信
    1. せっせとブログを書いてまんがな(*´Д`)
      寒くなって出られなくなってネタが切れる予定なので
      追いつきますよ(笑)

      極寒の冬に京都へ来ますか(≖ω≖。)v

      削除
  2. 極寒の冬に京都へ来ますか(≖ω≖。)v
    ↑ 行きますよ! もち4輪でd(;^ω^)・・・(爆寒)

    返信削除
    返信
    1. 鈴鹿越えはスタッドレスタイヤ必要ですよぉ(^0^)b

      削除