ページ

2021年1月10日日曜日

冬季閉鎖になる佐々里峠へ

山はもう。。。
12月12日(土) 天気が悪かったりで暫く乗れてませんでしたが。。。
今年も佐々里峠の冬期閉鎖の時期が近づいてきたので、今年最後の佐々里峠へ行こうと!!

佐々里峠 石室近くにて
花背峠を越えて、広河原を越えて走っている時は曇り空でしたが、佐々里峠にさしかかり標高が上がるにつれ雲行きが怪しくなり(*´Д`) 石室近くまで来ると氷雨がΣ( ̄□ ̄|||)
一応防寒防水のウエアで走っていたのですが、まさか雨降ると思ってなかったので靴は運動靴(*´Д`)
なので石室で折り返して帰る事に。。。 orz
まぁ~佐々里峠まで来れたのでいいんですけど、出来ればこのまま美山まで抜けてしまいたかった(--;
 
積もりました(*´Д`)
17日(木) 夜半から降り出した雪が朝には積もってました(*´Д`)
昨年は降っても積もらずだったので冬らしくていいんですけど、通勤が( ̄◇ ̄;コマル

コスモスも凍り付いて
家の近くに咲いていたコスモスもほぼ枯れてましたが、残っていた花に雪が積もってなんとも寒々しい((+_+))ブルブル

近所は雪景色
自宅前の道は。。。 雪国か( ̄◇ ̄; 
ここまで積もったのは何年振りかなぁ。。。
でも、12月中旬に降った雪なのでまだ真冬の寒さじゃないので昼頃には融けてなくなりました!!

お疲れ様でしたー!!

2 件のコメント:

  1. 寒波襲来で『う~さぶっ!』です。d(><)
    今頃佐々里峠も雪の中でしょうね・・・コスモスも積雪で『モスモスどうしましたか~?』なんて
    また寒くなっちゃった(爆寒) 

    返信削除
    返信
    1. 今年はほんと寒いっす((+_+))ブルブル
      夜勤で仕事していると寒さが身に染みますねぇ(*´Д`)
      早く春になってぽちい(笑)

      削除