ページ

2021年6月14日月曜日

退院してから

新福菜館 しょうゆラーメン(並)
5月27日(木) 退院した翌日。。。 体調激悪(*´Д`)
昨晩飯食べる時に酒も飲んだのですが、なんせ久々だったもんで飲む飲む( ̄0 ̄;
そうしているとまた息苦しくなって、顔に疱疹が出始めて(*´Д`)
朝まで呼吸が楽な態勢でジッと我慢((+_+))

5月28日(金)
で、朝を迎えて日本バプテスト病院の始業の時間に合わせて来院!!
その日はきたくの担当の呼吸器内科の医者が外来をしていたので昨晩の事(お酒etc)の説明と症状の説明を!!
担当医曰く「ステロイド系の投薬量を減らしたのが原因だろう」と(^0^;
ステロイド系の飲み薬の量を元の量まで増やして様子を見ることに!!

パソコンが起動せず

処方された薬を飲んで暫くすると息苦しくは収まり、顔にできた疱疹も痒みが出て一安心ε-(´∀`*)ホッ
ステロイド系の薬は急に投薬を止めると副作用がひどいらしく徐々に薬の量を減らしていくそうな(^0^;
なので当分の間は現在の投薬量を維持して経過観察して、それから薬の量を減らしていくらしい!!


そうそう!! 退院して家のパソコンを起動させたのですが、起動画面すら出ず動かなくなって(*´Д`) もう8年も使っているパソコンなのでそろそろMBやHDDがやられる頃だろうと覚悟はしていたのですが、まさかこのタイミングで(^0^;
一応パソコンが動かなくなった時の事を考えて必要なデーターはすべて逃がしていたので実害はほとんどないのですが、パソコンが使えないというのはやっぱり不便((+_+))
 

ラーメン横綱 とんこつしょうゆラーメン
まずは腹ごしらえ(^^)/  ラーメン横綱へ行ってチャーハンのセットを(笑)
長く病院食だったのでラーメンを続けて食べられて感無量(#^.^#)v

鉄板チャーハン
熱々の鉄板の上に生卵を垂らしてチャーハンと混ぜて出来上がり!!
この組み合わせはまさに鉄板(笑)

その後京都の電脳街寺町へ行ってDOS/Vパラダイスで店のプライベートブランドのお安めのパソコンを注文(*^^)v
お安めのパソコンですが、画像処理とNetをするぐらいなので何の問題もなし(`・ω・´)キリ
一応メモリーは32Gに増設し、SSDの容量を倍にカスタマイズ(笑)
これで前のパソコンよりもかなり高性能になりました!!
CPUのコア数は前は4つでしたが、今回は6つになってるしサクサク動くだろう。。。(笑)
ただ、手元に届くのが4日後なのはちょいマイナスか(笑)

大戸屋 鯖の炭火焼定食
5月29日(土) 嫁さんと北大路ビブレへお買い物へ!!
ちょうど昼食時だったのでビブレ内の大戸屋へ(*^^)v
病院食で出てきた魚料理がけっこう美味しくて(#^.^#)b
なので鯖の炭火焼定食を注文(笑)

ラー麺 天笑
5月30日(日) ステロイド系の薬を増やしてもらってからは体調戻って一安心!!
嫁さん家に居たので一緒に近所のラーメン屋へ(^ー^)v

味噌ラーメン
天笑は背油チャッチャ系のしょうゆラーメンがメインの店ですが、今回は味噌ラーメンを!!
旨いんですが、あまり味噌の味が。。。って感じでした(^0^;

退院してから当分は自宅療養ということになりますか!!
日本バプテスト病院へは週1回通院しながら経過観察し、併せて発病の原因を探る検査をしていくことになりました(^0^)b

お疲れ様でしたー!!



4 件のコメント:

  1. 退院してすぐに酒飲み倒したらアカンやん!d(-_-メ) 
    こう言う時は同じ時期に買った家電が次々に壊れるみたいに・・・きたくちゃんの入院と同時に
    DellのPCも壊れたのですね! 誰かの身代わりになったのでしょうか?
     
    最近 私は国産メーカー(中身の部品はOEMですが)のPCを使って
    ます。 でも8年も使えばモトは取ったかと?

    最後に余計なお世話かも知れませんが、三途の川手前まで行って助かったのですから、
    これからは身体を大事にしましょ~!

    返信削除
    返信
    1. 退院時に医者から禁止だと言われなかったので(笑)
      パソコンがきたくの身代わりにΣ( ̄□ ̄|||)
      そんなことあるのかなぁ(^0^;

      近頃のパソコンはあまり長く使えなくなっているとか。。。
      モーターを使った駆動のあるHDDが一番に壊れる事多いようですから8年持てば充分元取ってますね(^ー^)v

      特に体を酷使した覚えもなく近頃は残業もなくなり体的には楽になったと思っていたのですが。。。
      歳を重ねると何があるかわからないって事ですよねぇ(*´Д`)

      削除
  2. ラー中(ラーメン中毒)の禁断症状が反動にならねばいいんだけど・・・
    と心配する間も無く予想通りのコッテリで!(笑)

    だいたい体に悪いモノがウマい訳で、ソレを飲んだり食べたりできているウチが健康なんですな
    でもあんまり不殺生はダメ、ホントに食べれんくなりますよ!

    返信削除
  3. 病院食はけっこう美味しかったのですが、やぱり食べなれたものを口にしたくなって(^0^;
    ここじゃ~ラーメンばかりですが、家で食べる時は肉よりも魚が多くなってますよぉ(^0^)b
    で、ちょい食べ過ぎで腹が(*´Д`)

    返信削除