ページ

2021年6月17日木曜日

病気後の初走りだったのですが。。。  

美山 九鬼ヶ坂
5月31日(月) 病気も快方に向かって体もずいぶんと楽になったので、ちょっとだけ乗ろうと(;^ω^)
Ⅾ-TRAKAER125で京見峠から高雄へ抜けて美山へ!! 晴れて気温も上がっていたので久々に九鬼ヶ坂を走ろうと(笑)
いい感じでコーナー攻めて。。。 テンション上がっていたのか、ステップの上の足が地面に接地して後ろへ持ってかれたり(笑)

美山 沈下橋
九鬼ヶ坂から折り返して茅葺の里方面へ走ると、緊急事態宣言中でも人出が多く、近隣住民とのトラブルも発生したとかで河原へ降りる道がバリケードで閉鎖されているはずでしたが、誰かがバリケードを壊したようで、以前通り河原へ降りられるようになっていました(*´Д`) こんな事すると後々恒久的に閉鎖され使えなくなるんですよねぇ(^0^;
数組がBBQしてましたが、そこんとこ判ってるのかって聞きたくなりますわ。。。 orz

美山 河鹿荘
沈下橋から先へ進むと美山町自然文化村河鹿荘があります!!
飲食、宿泊、キャンプ等々。。。 美山の振興の一端を担っている建物で中には日帰りで利用できる風呂もあり気持ちよく入れます(^ー^)v

唐戸の渓谷
河鹿荘から府道38号線(美山かやぶき由良街道・鞍馬街道)を京都目指して走っていると春の新緑、秋の紅葉が美しい唐戸の渓谷が!!
まだ新緑の名残が残る山ですが、もう木々の葉は緑を深めていますね(^0^)b

やっちまった(*´Д`)
芹生ロードパークから先は山が深くなり病み上がりだったのでいつも以上に慎重に速度を抑えて走ったのですが、どうもそれが失敗だった( ̄0 ̄;
眠気が時々襲ってきて、( ゚д゚)ハッ!としてを何度か繰り返して。。。
ふと気が付くと左端を走っていたはずなのに右側の足のすぐ横にガードレールがΣ( ̄□ ̄|||) そのままガードレールにぶつかり左へ弾かれました(´Д`)
幸い転倒することはなかったのですが、右足に激痛が((+_+))イタイ
停まって傷を確認しようかと思ったのですが、一旦停まるともう乗って帰れないんじゃないかというぐらいの激痛が足先に(´Д`)
乗ったまま右足の指を動かすと一応動いたようなので骨折はないだろうと。。。
しかし、それにしても今まで経験した事ないような激痛に顔が歪みます(^0^;
そのまま30分ほど経つと少し痛みが和らいで。。。
その30分後に自宅へ到着!! 結局衝突した場所から自宅まで1時間かかりましたか!!

Ⅾ-TRAKAER125にバイクカバーをかけて家に入ると安堵感からか倒れ込むように。。。
身動き取れなくなりました(/ω\)
まぁ~ それでも一応医者に診せた方がいいと判断して近所の整形外科へ!!
目立った外傷は2ヶ所でもう瘡蓋(かさぶた)になっていたので放置
足の親指が痛いのでレントゲンを!! そうすると薄っすらと筋が入っているじゃない。。
医者「折れてますねぇ!! レントゲンのここに少し筋が見えますでしょ? ポキっと折れている訳じゃありませんが。。。」
きたく「先生、それって骨にヒビが入ったって事ですか?」
医者「医学的に"ヒビ”という言葉はなく完全に折れていなくてもヒビではなく骨折です(`・ω・´)キッパリ」
骨がくっつきだすのは3週間後からで、そこから元の強度になるのに3ヶ月はかかるとか(*´Д`)

やっと気管支炎の症状が快方に向かったのに。。。
まさかの山道での骨折とは( ノД`)シクシク…

お、お疲れ様でしたー!!

 

4 件のコメント:

  1. 対向車来てたらこの世におらんかったヤツじゃないですか!\(〇_o)/
    足の指の骨で済んでよかった・・・(足の指って治り遅いですけどね)
    せっかくこっちに残ったんだから

    タバコ吸ってた頃は「ヤニ切れ」でコンビニで缶コーヒーと一服・・・
    って自動的に休憩していたんですが今やトイレか給油しか停まらなくなってしまって~
    あぶないアブナイ、最近は意識して休憩入れるようにしています

    返信削除
    返信
    1. そう言われると確かに対向車が来ていれば。。。((+_+))ブルブル
      近頃バイクもマンネリだったし。。。
      リターンして15年で25万キロほど走りましたし、骨休めということで
      今年の夏は大人しくキャンプでもしていようかと(^0^)b

      削除
  2. ほんとにもー! ガードレールは大丈夫でしたか~ d(-_-メ)

    冗談は、さておき・・・ヒビの入った骨折は一番治りが遅くて、足は体重の
    荷重がかかるので、痛いのを我慢して歩くとかの負担をかけ続けると、骨折部位が
    発熱して、その結果外科手術が必要になる事があります。

    ここは一つ ラーメンとかビールの飲食を減らして、体重を減らし足への負担を
    少なくしましょう! 家で始める きたくブートキャンプしたら・・d(^^:)

    返信削除
    返信
    1. なんでガードレールの心配を(^0^;

      外科手術だけは避けたいですねぇ。。。orz
      でも、さすがに1ヶ月以上会社を休んだので。。。
      もうそろそろ出勤しないとねぇ(*´Д`)

      体全体が太るんじゃなく、腹ばかりが出て(;^ω^)
      なのでこれからダイエットに励もうかと(`・ω・´)キリ

      次回お会いした時はスリムなきたくをみて頂けると(笑)

      削除