ページ

2021年6月27日日曜日

アプリオの整備と緊急事態宣言解除でお好み焼き屋へ!!

ライムグリーンにて
6月19日(土) 前日の18日(金)夜から職場復帰しました(^^)/ 結局1ヶ月超会社を休んだことになりますか!! 気管支炎はほぼ完治ですが右足親指のヒビ(骨折)がまだ不安ですが、そう長い事休んでいられないので(^0^; 医者の話では骨折してから約3週間ぐらい経ってから骨がくっつきだして約3ヶ月で元の強度になるとか!! なのであと1,2週間は休みたかったのが本音ですが、有給休暇の残も気になりだしたので(笑)


賀茂川にて
骨折してからはⅮ-TRAKAER125はもちろんZEPHYR750、Ninetにも乗れずで移動はもっぱら原チャのアプリオとラクティス(車)になってます(*^^)v

アプリオですが、バッテリーが弱ってセルが回らずで、先日からスピードメーターも動かなくなって(^0^; そろそろ整備しようかと(笑)
なので先日下鴨のライムグリーンへ持っていってスピードメーターケーブルを注文!!
その時車体番号からYAMAHAのWebで部品調べてもらったところアプリオの製造が2001年だと判りました(^_-)-☆ アプリオも今年で21年目になるんですかΣ( ̄□ ̄|||)フルイ
バッテリーは正規品を注文すると¥が半端ないとのことだったのでAmazonで買って持ち込みに(笑)
〇スピードメーターケーブルの交換
〇左バックミラーの交換
〇持ち込みバッテリーの交換
〇破れたシートにシートカバーをかける(別の日)
の整備をしてリフレッシュ(*^-^*)v

荒神橋から賀茂大橋を望む

ライムグリーンから少しお散歩して荒神橋へ!! 橋の上から北を望むと賀茂大橋とその向こうに下鴨神社の糺の森が見えますが、この景色が好きで(*´ω`*)v

紅葉の種

20日(日) ちょっと時間があったので近くをアプリオでプラプラと久々に御所へ!!
アプリオを駐輪場に停めて御所内を散策( `ー´)ノ
えらく赤い紅葉が目に入ったので近寄って観察すると赤い種がまだ残ってますやんΣ( ̄□ ̄|||)  ちょうど桜が咲く頃に紅葉も小さい花をつけてそのあとすぐに赤い種を実らせて紅葉は赤くなるのですが、御所で季節外れの赤い種がみられるとはΣ(・ω・ノ)ノ!

蛤御門(新在家御門)
御所で有名な蛤御門、正式名称は新在家御門(しんざいけごもん)というらしいですが、江戸時代の大火で日頃開かずの御門だった新在家御門が開かれたので火で炙られて開いたというところから「蛤御門」という通称名になったとか!!

江戸末期の蛤御門の変で被弾して弾痕が門に残ってますが、その部分を人が撫でるので今でも、安易に確認することができます(^ー^)v

お好み焼き 星ら

22日(火) 京都に出ていた緊急事態宣言が解除になりまん延防止等重点措置へ移行して飲食店への休業要請も午後19時までのアルコール提供と20時までの営業に移行!!
なので近所のお好み焼き屋へ(^^)/

まずは生中を!!
久々の夜の外食(´▽`*)v まずは生中で喉を潤して(笑)


チョレギサラダ
生野菜も忘れずに注文して(笑)


きゅうり味噌

ついでにきゅうり味噌も(笑)
野菜はたくさん食べないと(`・ω・´)キリ

にらもやし炒め
炒め物も野菜をチョイス( ̄。 ̄)b

近頃肉を避けている? つもりはありませんが、野菜と魚介類が多くなっています!!

牛すじ煮込み

やはり定番の牛すじ煮込みは頼みますけどね(笑)

サッポロラガービール(赤星)

珍しいので生中の次は赤星を(*^_^*)v

豆腐ステーキ
嫁さんが頼んだ豆腐ステーキ(;^ω^)
ちょいヘルシーに偏ってますかね(笑)

豚モダン
最後の〆は豚モダン( *´艸`)クスクス
ちょい食べ過ぎましたかね(笑)
生中に赤星2本飲んでもうほろ酔い超えて眠たく( ˘ω˘)スヤァ
家に帰るとリビングでそのまま寝ちゃいました(笑)

仕事にも復帰したし、病気も順調に回復しているし、ヒビ(骨折)も順調のようだし(^0^;
夏が過ぎて秋の気配を感じられる頃には大型バイクにも乗れるんじゃないかと(^0^)b

お疲れ様でしたー!!


 

4 件のコメント:

  1. 野菜に豆腐にヘルシーだな~
    と思ったら食いすぎですよ、きたくさん!
    まさか体重はもう以前まだ回復しているんじゃぁ・・・(;^_^A

    返信削除
    返信
    1. そんなのもうとっくに戻ってますけどなにか( ̄。 ̄)?

      歳なのか、以前のように食べると胃がもたれる(*´Д`)

      削除
  2. d(-_-メ)私も同感で食べ過ぎだと思います。生チュウ飲んでビンビール飲んで・・・
    野菜中心とは言え、炭水化物も多いですね! 足に負担がかかるので、これ異常(以上)
    体重を増やさない様にね!

    アプリオは原チャスクーターとは言えナメてかかると痛い目に合うかも?
    気を付けて運転しましょ~

    返信削除
    返信
    1. もう60歳の還暦あすぐそこですからねぇ。。。
      食も歳相応に減らしていかないといけない時期になってきているのかも(^0^;

      アプリオはいいっすね!!
      適度に速いし、小さくて軽いから(^^)/

      削除