ページ

2021年6月5日土曜日

世間は緊急事態宣言中でもGWらしい(笑)

滋賀県堅田 ラーメン与七
5月4日(火) 世間はGWだそうですが、きたくにGWは無くいつも通りの週休日(^0^; 
まぁ~コロナ禍で緊急事態宣言が出ているので人の動きはあまりないようですけどね!! 

とんこつラーメン
なんとなく体調が(*´Д`) この頃からお腹が張って張って。。。 でも、食欲がないわけじゃない(笑) なので超こってりのとんこつラーメンを食べに滋賀県堅田まで!!

激辛たかな
与七に来ると必ず食べるトッピングとして置いてある激辛たかな(^^♪
漬物としてのたかなって食べませんが、唐辛子とごま油を絡めてあるこの激辛たかなは好物だったり(^0^)b
ご飯一膳は食べられます(笑)

湖岸緑地 志那
緊急事態宣言が出されても人の動きが抑えられない。。。
1回目よりも2回目、2回目より3回目。。。
未知のコロナウイルスも多くの研究者の努力により感染経路が少しづく解明されてきて、当初は空気感染するんじゃないかと戦々恐々だった頃もありましたよねぇ(^0^;
人はいい方に解釈するものなのか、コロナ慣れしたからか、アウトドアなら感染しづらいという事実もあり琵琶湖の湖岸緑地には大勢のキャンパーが集まって、しかも地元の方だけじゃなく他府県の緊急事態宣言が出ている地域からも大勢が。。。
なので駐車場は閉鎖になり、キャンプやBBQは禁止になってしまった( ̄0 ̄;

長命寺近くにて
湖岸緑地 志那で折り返して来た道を戻って今度は長命寺方面へ!!
県道25号線(彦根近江八幡線)を走るとまだまだ新緑眩しく(^^)/

凪の琵琶湖
はっきりしない天気になってきてますが、風はなく琵琶湖は凪!!
なんとなくまったり(#^.^#)v
湖岸緑地は閉鎖になってますが、風光明媚な県道を走っているとやはり他府県ナンバーの車は多い。。。 といいつつきたくもですけどね(笑)

奇岩多い琵琶湖畔
いつも釣人が車を停めているので撮れなかったポイントが空いている(*^^)v
さっそくⅮ-TRAKAER125を停めて記念の一枚(^ー^)v

この先へもう少し進もうとしたのですが、先にあるシャーレー水ヶ浜という喫茶店に寄る車でしょうか。。。 けっこう手前から渋滞してるじゃないΣ( ̄□ ̄|||)
仕方ないのでここで折り返して本日は終了(`・ω・´)キリ

なんとなく冴えないツーになっちゃいましたが、なんせ世間は緊急事態宣言が出ているといってもGWですしねぇ。。。
人出多いわ(^0^;

お疲れ様でしたー!!





2 件のコメント:

  1. なるほどね! ラーメン食べてた、この時に自覚症状が出てたのですねd(^^:)
    シャーレー水ヶ浜に無理に寄ってコロナに感染したら文字どうり?シャーレーにならなかったですね(爆洒落)

    返信削除
    返信
    1. なにが引き金になったんでしょうねぇ。。。
      その時期に特別なにかしたとか、生活のリズムが変わったなんて事ありませんしぃ(^0^;

      人込みはたとえワクチンを接種しても避けた方がいいでしょうねぇ!!

      削除