ページ

2024年2月24日土曜日

NineTの4回目の車検 持ち込み編

めん処 㐂太呂
2月10日(土)
今年は車に大型バイク2台が車検という三重苦の年(*´Д`)
1月にラクティスの車検が終わったかと思ったら。。。
3月にNineTの車検が(;^ω^)
モトラッド京都に持ち込まないといけないのですが、時間がかかるので前もって入庫させておこうと(笑)
天気予報が晴れだったので前日に電話で持ち込む旨を伝えてあります!!
でも、寒いので日帰りツーリングはせず持って行くだけ(笑)
なのでゆっくりと嫁さんと昼飯(;^ω^)

カウンター席
車を出すと時間がかかりそうだったので近所の㐂太呂へ!!
久々にここのカレーうどんが食べたかったので(^^)/

テーブル席
20代の頃木屋町に飲みに行って帰りに食べていたのが味味香(みみこう)の天ぷらカレーうどん(*^^)v
出汁の効いたあっさりカレーうどんだったのです
㐂太呂のカレーうどんも出汁が効いていてあっさりなのでその当時の事を思い出しつつ食べるカレーうどんは極旨です(^-^)b

てんぷらカレーうどん(¥850・税込)
味味香の天ぷらカレーうどんにはカボチャの天ぷらははいっていませんでした(笑)
京都特有の腰のないブツブツと切れるうどん。。。
柔らかくて噛むというよりも流し込むという。。。(笑)

久々のNineT
家に帰ってコーヒー淹れて暫し休憩(-。-)y-゜゜゜
重い腰を上げてガレージの奥に置いてあるNineTを引っ張り出して(;^ω^)
前回乗ったのが昨年の11月7日だったので約3ヶ月ぶり(笑)
前日にバッテリー充電しておいたので元気に目覚める。。。はずだった(*´Д`)
セルボタンを押すと。。。キュル。。。キュル。。。キュル。。。アアッ( ̄0 ̄;
Σ( ̄□ ̄|||)マジカ
少し時間をおいて。。。再びセルボタンを押すと。。。
キュル。。。キュル。。。キュル。。。。。。。。。。。。ボボッ。。ボボボボボボボボッ
ε-(´∀`*)ホッ
なんとかエンジンがかかったアハハハハ "o( ̄▽ ̄)
なんとかモトラッド京都へ持って行けそう(笑)
でも、途中でエンストとか、どこかに寄ってエンジン切るともう二度と。。。(/ω\)

モトラッド京都
無事モトラッド京都に到着(*^^)v
途中小雨がパラパラとしたけど路面が濡れるほどじゃなかった(^0^;
モトラッド京都は2022年12月末でディーラーから指定サービス工場へと業務変更に!!
京都のBMWディーラーとしては老舗だったんですけどね。。。
憶測ですが、BMW Motorradの新車販売のノルマとかが厳しかったんじゃないかと(^0^;

店内には中古車
店内のショールームに新車はなく、中古車が置かれてました!!
でも、モトラッドの認定中古車をNetで検索してもモトラッド京都の名前がない(;^ω^)
メーカーはなかなかえげつない( ̄0 ̄;
ZEPHYR750でお世話になっている下鴨のライムグリーンも以前はKawasakiの代理店だったのですが、新車販売の実績がないということで代理店契約が更新されなかった。。。
歴代のZを中心に保守点検や修理されているのに(;^ω^)

今回は10年目ということで入念に(`・ω・´)キリ
車検時にフロントフォークオイル交換、バッテリー交換、エンジン・ミッション・デフオイル交換。。。 併せて1万キロ毎の定期点検もおねがいしました( `ー´)ノ

帰りにMさんに阪急電鉄洛西口駅まで送ってもらって電車で帰る事に!!

お疲れ様でしたー!!


2 件のコメント:

  1. 久々に近所の㐂太呂へカレーうどんを食べにですか、良いですね都会は
    食べ物やさんがご近所にあって・・・個人的にはカツカレーうどんが
    大好きです!   以前に勤めていた会社の社食は金曜日のお昼が、
    カツカレーうどんと決まってました。毎週食べてたのが懐かしい!

    それにしてもドリーム店やカワサキプラザとかのお店のフランチャイズチェーン展開といい、BMWモトラッドの集約?問題といい・・・
    儲からないお店は切り捨てる的なバイク業界のお話
    バイクユーザーは困惑するばかりですd(^^:)
    モトラッド京都での車検 果たしていくらかかるのでしょうかね?


    返信削除
    返信
    1. カレーうどんにカツ。。。(;^ω^)
      そんなの食べた事ありませんわ(^0^;
      けっこうカロリー高そう。。。(笑)

      バイクは車と違って趣味性に隔たっているしそう台数出ないのでメーカーは躍起なんでしょうかねぇ(;^ω^)
      ここ数年ガソリン車の終焉が近いと揶揄されて、メーカーは次世代電動バイクや水素等々を開発しないといけないし、ガソリンバイクはユーロ5の規制の中最後の高性能バイクを出しているし、ヘリテイジ等々ジャンルも広がって開発は大変なんでしょうねぇ(^0^;
      出来るだけ多くのバイクを売って原資を確保したいというのが見え隠れしてますねぇ(*´Д`)

      NineTの車検は1万キロ毎の点検も含んでいるのでかなりお高くなる予想( ̄0 ̄;

      削除