ページ

2024年2月13日火曜日

車検後のラクティスで

丸亀製麺 大津坂本店
1月30日(火)
寒い日でした(^0^;
CT125に乗ろうかと思ったのですが、Netで調べると湖北には雪が有るし、路面は塩カル撒かれているよう。。。orz
でも、家でグダグダしているのも嫌なのでラクティスでドライブ( ̄。 ̄)v

豚ちゃんぽんうどん(¥790・税込)
近頃ちゃんぽんづいているので。。。(笑)
豚ちゃんぽんうどんを注文!!
このところうどんの出汁も幅が出てきた?
以前は魚や昆布の出汁だけだったけど近頃は幅が広がったし、具材も幅出てきましたね(*^^)v
あっさりとしてますが、しっかりとした味で大変美味しゅうございました(^^)/

ワークマンプラス 大津雄琴店
先日キュウさんがワークマンのチタンペグの話をされていたので有るのかなぁ~と思って行ってきました(;^ω^)
有るじゃないΣ(・ω・ノ)ノ!  懐痛いけど。。。一期一会だと思って(>_<)。。。(笑)

道の駅 びわ湖大津米プラザ
堅田まで走って道の駅びわ湖大津米プラザに!!
山頂に雪がある比良山地はこの時期限定(笑)
例年より少し雪が少ないかな(;^ω^)

琵琶湖大橋
琵琶湖大橋。。。
もう幾度と走っている琵琶湖大橋
1964年(昭和39年)に完成し共用されて、1994年(平成6年)に横にもう一つ橋が造られて4車線化!!
琵琶湖の湖西と湖東を結ぶ大橋として今ではなくてはならない橋ですね(^^)/

ここから途中峠を越えて八瀬経由で自宅へ。。。
寒い冬は何処にも行けず、ディキャンプをしようにも風が強くて(^0^;
早く桜が咲くシーズンになって欲しい(笑)

お疲れ様でした(^^)/

4 件のコメント:

  1. このチタンペグ、後で知ったんですが品薄出だそうでメ〇カリなんかで高価で売られていたりして・・・w(゚Д゚)w

    使い勝手いいですよ!!
    えっ?
    まさか転売するってことは・・・(#°Д°)

    返信削除
    返信
    1. ワークマンのチタンペグは大人気で手に入らないそうです(;^ω^)
      雄琴店にあったのも奇跡かも(笑)
      転売はせずに使います(`・ω・´)キリ

      削除
  2. ここのところ寒くても道に融雪剤があっても毎週末はバイクに乗ってますが気圧の谷の通過とかで、にわか雨や雪に見舞われてますd(><)

    丸亀製麵って、豚ちゃんぽんうどんなんてメニューがあるのですね!
    最近はこの具材で790円ってお得感あるのでしょうか?

    ワークマンの商品は良い物がでると売り切れが多いですね~?
    私が知った頃には在庫切れで、仕方なく何か買わないといけない
    と思って余計な商品を買ってしまいます。恐るべし?ワークマン

    返信削除
    返信
    1. このところ天候が不順でしたからねぇ(^0^;
      歩く事も出来ない日が有りました(;^ω^)

      丸亀製麺で800円前後のメニューは期間限定だったりが多いですね!!
      大方は600円前後かも。。。

      ワークマン。。。
      このところ元気がいいですが、本業の方で不満のある方おられるようですねぇ(^0^;

      削除