ページ

2024年2月26日月曜日

NineTの4回目の車検 帰路編

見つけちゃった(*´Д`)
2月10日(土)
モトラッド京都のMさんに阪急電鉄洛西口駅まで!!
用を足しにトイレを探していると。。。
見つけちゃった(*´Д`)ナンデヤ

すいば 阪急洛西口駅店
店名は「すいば」女性にも気軽に立ち寄ってもらえるようにと今風の立ち飲み屋スタイル(^^)/
立ち飲み屋ですが、瓶ビールは無し(;^ω^)
生中を頼んで店内に貼られているメニューを見回す(笑)

生中(¥450・税込)
銘柄は一番搾りとの事!!
ドライに比べて苦味とコクがあって好きなビール(#^0^#)♪

あん肝ポン酢(¥390・税込)
普段食べられないものを。。。
まずはあん肝ポン酢を(*^^)v
ねっとりとしているけど、大根おろしとポン酢であっさりと(笑)
なかなかの美味( ̄。 ̄)♪

串カツ盛り合わせ(¥590・税込)
誘惑には勝てませんでした(*´Д`)
魚はキスかな? ソーセージは判るけど、あとは判りません(笑)
生中無くなったのでもう1杯(;^ω^)

改札口
すいばを出て改札へ!!
電車に乗る前にしっかりと用を足しておきます(笑)

地下鉄 四条烏丸駅
阪急から地下鉄烏丸線へ乗り換え!!
相変わらず人が多い(;^ω^)
乗り換えも有るし、繁華街にオフィス街も有るし。。。

地下鉄烏丸線 北山駅
やっと地元の駅に帰ってきましたわ(笑)
モトラッド京都からの帰りがえらく長くなりました(;^ω^)
リフレッシュしたNineTに早く乗りたい気持ちを抑えつつ。。。
桜が咲くまで待ちましょうかね(笑)
でも、桜に間に合わないという可能性も有る。。。(笑)

お疲れ様でしたー!!

4 件のコメント:

  1. ウチはクルマとCBで済んでますが何と車検3連チャンですと!w(゚Д゚)w

    CBの車検はお付き合いさせてもらっている「街バイク屋」さんが引き取りにきてくれます
    交換箇所や不具合を言えばしっかり整備してくれますが何も言わなければ必要最低限の整備で帰ってきます

    10万キロ超えたバイクなのでそれなりの整備はしたいのですが他に優先順位が・・・(#`-_ゝ-)
    決して「アレ交換しなきゃダメ」とか言わないので長く付き合えます

    でも車検帰りに一杯!
    なんてちょっと憧れます

    返信削除
    返信
    1. 車1台、バイクが2台。。。
      しかもすべて10年以上経過しているという(^0^;
      乗り換えも考えましたが、乗りたい車、バイクがない(笑)
      どうせ長く乗るなら安心・安全に乗りたいので(;^ω^)
      まだ働いているしなんとかなるだろうと( `ー´)ノ
      どうにもならなくなったら減車します( ̄0 ̄;

      モトラッド京都もライムグリーンも必要以外の整備はちゃんと連絡頂けるので不必要な出費は無いと思ってます!!
      今回のNineTはしっかりと整備して頂こうと思って清水の舞台から飛び降りました(笑)

      駅の立ち飲みで一杯。。。
      前職ではよく飲んで帰りましたが、今じゃ~滅多にないのでついつい(^0^;

      削除
  2. 新しい立ち飲み屋さん ハケーン!('◇')ゞ 店名は「すいば」ですか!
    あん肝ポン酢を(*^^)v肴に生チュウでしたか・・・でも個人的には
    ポン酢がビールの味を邪魔しないか?心配ですねd(^^:)
    さらに串カツ盛り合わせとナマ中追加で結構なお値段になりましたね!
    店名は「すいば」ですが、財布の中身を吸い上げる?「吸い場」
    でしょうかね? お疲れ様でした~m(__)m

    返信削除
    返信
    1. 2年に1回の贅沢です(`・ω・´)キリ
      あん肝の濃厚さでポン酢の酸味は中和されましたねぇ!!
      もう還暦なので体を労わりながら楽しみはその時々で精一杯楽しみたい(*^^)v
      残された人生はあと何年か、何十年か判りませんが、悔いのない日々を過ごしたい。。。と(笑)

      削除