ページ

2011年7月4日月曜日

京見峠から高雄を経て日吉ダムへ

京見峠を過ぎたところの湧水
暑いですね~が合言葉のようになっているこの頃ですが、今日は雲って今にも雨が降りそうな天気のためか過ごしやすいです(^^) 夜から仕事ですが、日中は時間があるので家で過ごすのは勿体無いと駐車場からカブを出してお気に入りのドライブコースへと(^^;

家から街中を抜けずに山へ入れるコースとなると。。。 京見峠から高雄を抜けて日吉ダムへと抜けるお気に入りのコースとなります(^^)b 車が離合できないような細い道ですが、カブならなんなく走れます! 京見峠を抜けると水が湧いているところへと(^^)いつも人がポリタンを持って汲みに来ていますが、今日は誰もいないので写真を一枚! トユの先から綺麗な湧水がコンコンと湧いています。口を濯ぎ一口飲むと癖のない美味しい水でした(^^)v 














日吉手前にて
R162から脇道に入り日吉へと進みますが、いつもなら素通りするところですが、のんびりと走っていると土手に続く道を発見(^^) カブなら何処までも入って行きますよ♪ 河原まで降りようかと思いましたが。。。 さすがにカブでは(ーー; オフ車なら土手を下って川まで到達できそうですが。。 止めときました(爆)

日吉ダム
きたくのブログでもよく出てくる日吉ダムです(^^;ネタガ。。  温泉に入ろうかと思いましたが、帰りに雨に降られそうなので今回は断念! それでも周りの山々を見ていると日頃のストレスが発散されますねd(^^)

お見事!!
ダムの土手の雑草を清掃している方々が見えましたが、仕事前と後ではっきりと違いが(^^) なんかお見事って拍手をしたくなりました(^^;

道端の紫陽花
道路脇に植えられた紫陽花の花が今は梅雨時期だと思わせます。このまま梅雨明けはないでしょうね!いつも梅雨の最後は大雨が降って各地に被害をもたらすニュースがあって梅雨明けとなるような気がします(^^; 今年は被害がでなければいいんですがね(^^)v

4 件のコメント:

  1. こんにちわ〜!^^
    昨日の下関はスゴイ雨でした^^;
    最近すっかりカブにはまっているガタローですが、3台目が可能ならオフ車が良いです^^
    その前に自転車というのもアリですかね〜^^?

    返信削除
  2. >ガタローさん
    オフ車も魅力的ですね~ でも住んでいるところが坂道ばかりじゃなければ自転車は目から鱗だと思います。
    きたくが若い頃バイク屋のオーナーが限定解除しているにも関わらず50ccしか乗らなかったのです。理由を聞くと「ヘルメット被らなあかんやん!」
    当時は原付はノーヘルでいい時代だったのですが、オーナーはナナハンもノーヘルの時代から乗っていたそうで、ヘルメットの窮屈さは耐えられなかったようです(^^;アブナイヤン 
    きたくは自転車をお薦めしますが、価格はそれなりにしますので。。。

    返信削除
  3. ウチの住む街も7月の1時間あたりの降水量が過去最大だったそうです(爆雨)

    原付だと機動性があっていいですね~~
    Dioだったら行くな
    土手を下って河原まで・・・(爆進)

    返信削除
  4. >キュウさん
    梅雨ですから雨は仕方ないのですが、集中豪雨なんてのは困りますね(^^;
    今夜あたり関西でも大雨との予報です。。。

    小さいバイクは軽量なのでなにかと融通が効きますが底打ちして立ち往生なんてのは御免ですので無理しません(^^)v

    返信削除